ここから本文です

生命保険についてです。私は卵巣嚢腫と子宮筋腫を持っています。どうしても保険を...

fil********さん

2011/11/2309:21:13

生命保険についてです。私は卵巣嚢腫と子宮筋腫を持っています。どうしても保険を変えなければならず、ただこの病気を持っていると探すのが難しいです。保険に入れないのでしょうか?

どうしても入りたいのでどこかありませんでしょうか?

それと、2年前に骨盤腹膜炎で9日間入院しています。

それと軽いもので1ヶ月に1回くらいで心療内科にも通院しております。


どうでしょうか?難しいでしょうか?
どうしても保険に入りたいので詳しい方教えてください。

閲覧数:
4,403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/11/2310:14:28

保険代理店です。

まずは、それぞれについてご説明しますね。

〇卵巣嚢腫と子宮筋腫つきましては、部位不担保条件付にて
加入できる可能性が高いです。

〇骨盤腹膜炎は、完治後2年以上なら加入できる可能性あります。

〇軽いもので1ヶ月に1回くらいで心療内科ですが、保険会社としてはこれが、
一番判断難しいです。

現状、引受基準緩和型医療保険の選択肢もありますが、まずは健康体にて
加入できる医療保険をお探しください。
一番大事なのは、あなたのご要望に沿うためには、親身になってアドバイスくれる担当者と
出会うことです。 必ず複数社取り扱いのある代理店にご相談くださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

編集あり2011/11/2312:30:06

勧めたく無い保険ばかりですが

アフラックの終身保険 『どなたでも』
http://www.aflac.co.jp/syushin/donata/
サイトから引用
” 特徴:満40歳から満80歳までの方なら、
健康状態にかかわらず
どなたでもお申し込みいただけます。 ”

保障内容
(保険料を先に決めて、そこから保険金が決まる仕組みです)
月払保険料4,000円 女性40歳
病気死亡:1,776,800円
災害死亡:7,107,200円


メットライフアリコ 『ずっとスマイル』
http://direct.metlifealico.co.jp/life/zutto-smile/?SemCode=c_lif
申し込み条件(満30歳〜満80歳)
1:最近3ヵ月以内に受けた医師による検査または診察で、
入院または手術をすすめられたことがありますか。
2:過去1年以内に、病気やケガで入院したこと、
または手術を受けたことがありますか。
3:過去5年以内に、ガン(悪性新生物および上皮内新生物)
または肝硬変で、入院したこと、または手術を受けたことがありますか。
*白血病その他の血液のしゅようは悪性新生物に含まれます。
以上3点が、すべて” いいえ ”なら、申し込みできます。審査はあります。
なお『2』に該当することがあっても、申し込める場合があります。
サイトにある電話番号で、問い合わせて下さい。

保障内容
S2プラン
病気死亡:百万円
災害死亡:4百万円
女性40歳、保険料:3,994円

勧めたく無い理由
・保険料を、約20年収めれば、保険金を超えます。
・どちらも、精神疾患を問うていませんが、
100%支払われると私は断言できません。
何故なら、精神疾患を理由にした死亡は自殺以外でも考えられます。
例えば、事故死ですが、その際に、精神疾患を理由として
支払いを拒否する可能性があります。
(あくまで可能性です。支払われるとも言えます)

預貯金ではダメですか?
例えfillmore71jpさんが、ご健康でも
保険にすがるのは勧めません。
何故なら、保険は、株や、FXと同じ金融商品
分かり易くいえば、バクチだからです。

chottodakefainansyarupさんの回答を読んで
確かに、募集ガイドでは、精神疾患患者に
緩和型を募集人から勧めてはならないとされています。
また、患者から
『加入出来る保険はありませんか?』と問われた場合
『ご案内出来る保険はありません』と答えるよう指導されますが
《申し込める保険は無い》と言い切ってもいけないと指導されます。
また支払いも、精神疾患と直接関係のある案件なら
支払われないと考えられますが、あくまで審査部判断です。

通販型資料の、どこにも、精神疾患を患っている方は
加入出来ません、支払われませんと書かれていません。
つまり、募集人を介さず、直接申し込んだ、精神疾患を
患った方々は沢山います。
契約が成立していることまでは事実です。

募集ガイド、及び、アリコからの指導は、この先
『ずっとあなたと』『ずっとスマイル』は
《精神疾患患者が加入出来る保険だ!》って話が広まることを
避けるためと、私は推測します。

fillmore71jpさん
chottodakefainansyarupさんの回答は勇気ある判断です。
重ねて、預貯金ではダメですか?

cho********さん

編集あり2011/11/2310:33:09

無理!
精神系通院中は絶対無理。法律違反して保険金詐欺の覚悟でしか加入できません。緩和系も精神系は加入しても払ってもらえません。

まずは精神系の完治をすることが重要。生活環境是正からしてくださいな。精神系は生活環境で簡単に悪化するでしょ。

保険はそれからです。




簡単に引き受け緩和型の保険だと加入できそうな誤解を招く回答が出ているので一言。

アリコの引き受け緩和型の募集人マニュアルには精神疾患患者と寝たきり介護患者は引き受けしてはいけない、と書かれているのをご存知ですか?

よって緩和型はそれを無視して加入させても支払い時にトラブルになって問題になっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる