ここから本文です

こないだ残業をしていた時の話なのですが、なかなか仕事のメドが立たず副課長が「も...

moo********さん

2011/11/2311:50:17

こないだ残業をしていた時の話なのですが、なかなか仕事のメドが立たず副課長が「もう少しやってく? 」とみんなに聞いていました。そして私の前にいる10歳離れたちょっと気の弱めな女の先輩に「○○ちゃんはあと一時間やってってね(冗談)」と言い、その近くにいた私の同期に「○○ちゃんはもうちょっとやってくって。やっぱりやる気が違うよね(冗談)」なんて話していました。そしたら同期が「(見下した感じで)偉いなぁ~」なんて受け答えていました。ただでさえ、雰囲気が偉そうな同期なのですが、私は自分が言われた訳でもないのにすごくムカつきました。自分のことでもないのにムカつくのは変ですか?
ただの冗談のやり取りなのにそんな事にイライラする私は心が狭いのでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガスモさん

2011/11/2312:09:32

本文だけではどんな雰囲気なのかいまいちピンと来ないので、あなたが心の狭い人間かどうかはわかりませんが、そんなことでイライラしてたら人生損ですよ。楽しくいきましょー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/2314:18:01

私もありますよ~

お前が言うな見たいな。見下し方が気に食わない。
お前はそんなに仕事できるヤツだったけ?????と感じるヤツが一人だけいて、そいつの言動一つ一つが気に食わん。

冗談のやり取りと分かっているけど、そいつが嫌いだから、そう思うのかな。

というのが私の感想。

嫌いなんでしょ。