ここから本文です

女性に質問です

shi********さん

2011/11/2315:21:29

女性に質問です

電車に彼氏と優先席に乗っていたら、お腹の大きい妊婦さんが目の前に来て
彼氏が突然寝たふりしたらどうしますか?

閲覧数:
17,680
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/11/2316:00:49

私は妊婦です。

妊婦って、妊娠したことがない人にはわからないでしょうが、本当に立ってるのがしんどいんです。

私が妊娠してなくても彼がそんな行動したら引くし、電車降りたら言います。そんな優しさのない人とは一緒に居たくないし。

今回の場合、私は席を譲って 優先座席から離れ扉の付近に行く。そして彼にもわからせます。

質問した人からのコメント

2011/11/23 16:03:48

成功 ありがとうございます!
妊婦さんには席を譲ろうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2011/11/2315:24:48

起こすか自分がさっと譲ります。


いくら座りたいからって負担の大きい妊婦さんに立たせっぱなしにして寝たフリするなら彼氏の人間性を疑います。

hag********さん

2011/11/2315:23:52

私なら自分だけでも席を立ちます。彼が言ってわかる人なら何か言いますが、そうでないなら、何も言いません。