ここから本文です

IHI 電磁コンロ アルミ製のお鍋は使えませんか?

yyn********さん

2011/11/2319:20:17

IHI 電磁コンロ アルミ製のお鍋は使えませんか?

ステンレス製の鍋はよく調理できます。
初めは 胴鍋が駄目でした。
アルミ製もダメだったように記憶しています。
途中で 何か 駄目だった材質の鍋が使えるようになりました。
でも アルミは駄目でしょうね?
実際やってみると 怖そうなのでやめます。

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/11/2319:50:52

>yynf2747mkss7さん IHI 電磁コンロ アルミ製のお鍋は使えませんか?ステンレス製の鍋はよく調理できます。初めは 胴鍋が駄目でした。アルミ製もダメだったように記憶しています。途中で 何か 駄目だった材質の鍋が使えるようになりました。でも アルミは駄目でしょうね?実際やってみると 怖そうなのでやめます。


オールメタル対応IHコンロ
オールメタル対応とは、名前の通りこれまでのIHクッキングヒーターでは利用できなかった「アルミ製の鍋・フライパン」や「銅製の鍋・フライパン」も他の金属と同じようにIHクッキングヒーターで利用することができるというものです。

質問した人からのコメント

2011/11/25 03:03:40

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a26********さん

2011/11/2319:43:51

オールメタル対応機なら可能な場合があります。詳しくはこちらを。
http://allabout.co.jp/gm/gc/25103/

オールメタル対応機は、作っていないメーカーがあるのでご注意ください。また、アルミ鍋の場合、使えても電気代が余計にかかります。

Hans-pddさん

2011/11/2319:23:21

鍋の裏側に磁石を付けて下さい。
磁石が落ちなければ、IHが使えます。(電気が通るという証拠なので・・・)

アルミは、磁石が付かないので、無理です。