ここから本文です

運送会社、宅配業のかたへ 室内犬がいて、うるさく吠えられることありますよね...

kei********さん

2011/11/2319:37:59

運送会社、宅配業のかたへ

室内犬がいて、うるさく吠えられることありますよね?咬まれたことありますか?正直、室内犬飼ってる家の方は非常識な方多いと思いませんか?ちなみに私は3回咬ま

れました。全く別の家です。その時も、最初は犬を庇って、謝罪なし…3件とも一緒。昔は犬が好きでしたが、最近は大っ嫌いになりました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2011/11/2322:13:29

学生の頃バイトで宅配をして、犬に咬まれたれたことはありますよ。
慌てず騒がず、食いついたままの犬をそのまま引きずって玄関まで行って、お客を睨みつけながら「この犬、何とかしてくんないか」とやりました。
お客も食いついた犬もガタガタ震えていましたね。
こんな時はお客を多少脅したって何も文句など言ってきません。
そんなことをすれば、お客のほうがマズイ立場になりますから。
たかが犬の1匹に咬まれたぐらいじゃ、慌てません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2011/11/2322:33:32

歩行中に鎖をつけていない飼い犬?に

吠えられて、追っ払おうとしたら、飼い主か何か知らないが

私に水をかけてきたことがあります。

水は、掛かりませんでしたが、その時ほど頭にきたことは、ありません。

鎖は、つけずにやたら通行人に吠え、本人に聞くと私は、飼っていない。

エサをやれば、飼い主なのに馬鹿な飼い主でした。

もし私が噛まれ、危険を感じたら思いっきり蹴り上げると思います。

ちなみに犬が死んでも怪我をしても悪いのは、飼い主ですから

それは、残念でしたねといいます。

ちなみに普通にしていて犬が噛んだ場合、相手には、損害を補償する義務が

生じます。

http://www.hou-nattoku.com/damages/damage3.php

yod********さん

2011/11/2319:50:01

宅配ではありませんが、わしもジョギング中に散歩犬に噛まれたり、思いっきり吠えられたことは何度もあります。
自分の犬には「何々ちゃんだめよ」って叱りますが、噛まれたわしには飼い主は頭一つ下げませんよ、
犬の飼い主の常識じゃないんですか、それが、

それで噛まれた時犬の飼い主怒鳴ってやったことあるんですが、
警察に訴えてやろかって言われたんで、どうぞ訴えてくださいって言ってやりました。
噛まれた後もはっきり残ってましたし、血も出てたし、わしは飼い主や犬には手は出してないので勝てる自信があったから
わしから携帯で110番してあげましょうかと言ったら、やっと謝りましたけどね。
凄いですよね、馬鹿犬の飼い主って

res********さん

編集あり2011/11/2319:43:34

噛まれたことはありませんし、ドアを開けた途端に足に飛びかかってきても動じません。
金持ちの多いエリアほど室内犬が多い気がしますが、もう慣れましたので、とびかかってきても完全無視です。

コーギーが代表的なうるさい犬ということは配達経験で分かりました。

郵便局勤務社員

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる