ここから本文です

キリスト教で一夫多妻は本当に駄目なのか? アラブ諸国は一夫多妻制で、金持ち...

ies********さん

2006/3/520:08:51

キリスト教で一夫多妻は本当に駄目なのか?

アラブ諸国は一夫多妻制で、金持ちが複数の妻を持つため、女不足となり、結婚出来ない男が大勢います。
一夫多妻制は、通常は女不足となるものの、戦争で男が大勢死に、男が不足した場合は丁度良いのです。寡婦を保護するためにも有効です。
旧約時代は一夫多妻が普通でした。戦争ばかりするには一夫多妻にする他ないのです。
★新約聖書も、明確に一夫多妻を禁じてはいません。
キリスト教に改宗し、それをロシアの国教にした聖ウラジミールには妻が800人もいました。
中世ヨーロッパでも、戦争で男不足になると一夫多妻を認めることがあったそうです。
日本のキリスト教会では、独身男性1人に対して独女は4人もいるわけです。
アラブが女不足でホモが多いのとは逆に、日本の教会は男不足で、レズ行為に走る女が実際に多いのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ket********さん

2006/3/611:44:57

キリスト教でもモルモン教徒は一夫多妻を認めていました。現在は認めていないようですがバリ信者の中には今も実行している人もいるようです。でも管理が大変でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

編集あり2006/3/621:53:28

キリスト教徒の女性にレズが多いとご心配されているようですが、
彼女たちにはすでに「主」がおられるので良いのではないでしょうか。
レズになろうが、一生独身だろうが、彼女たち自身が選ぶことです。
決してあなたを取り合って夫にするようなことはないので安心してください。

それにしてもなぜ一夫多妻制なのですか?彼女たちはますます結婚しませんよ?
「一夫多妻制」というとすぐにハーレムを想像するおバカさんもいるかもしれませんが、
実際のところ多く妻を持つ旦那様は非常に大変です。
全ての妻と子どもに豊かで平等に生活ができる愛と財力がなければ、夫である資格がないのです。
そんな男は世の中のホンの一握り!アラブが女不足でホモが多いって本当ですか??
一夫多妻制とはいっても、男女比に影響するほど女性が不足することはないそうですよ。
同じくキリスト教徒の女性が結婚せずとも、出生率に影響があるほどではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる