ここから本文です

ガンバ大阪西野監督 ガンバ大阪の西野監督が退任と発表されましたが 確か...

hut********さん

2011/11/2321:10:23

ガンバ大阪西野監督




ガンバ大阪の西野監督が退任と発表されましたが





確かにリーグ優勝は1回だけですが、天皇杯は2回とってますし、ナビ スコやACL、それにCWC3位にもなってます




03年シーズンは苦しみましたが、他はだいたい3位以内です





はっきり言って西野監督以上の監督を見つけるのは無理だと思います





今までガンバが下位に沈むなんて考えもしなかったのですが、来年が本当に心配です




社長は新たな血でスタートしたいとか言ってますが
まだ明神や遠藤頼りの中盤で若手が武井しかいない状態なのに西野監督をやめさせるのはどうかと思います





皆さんはどう思いますか…?

閲覧数:
556
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/11/2321:21:31

Jリーグでは長期でやっている監督が少ないんで、そういう意味でも勿体ないですね。野球の落合監督もそうですがファンからみると疑問は多々ありますね。
プロスポーツは勝つ事にこだわって欲しいですね。
私はセレッソの年間パス持ってますが、去年はホームで負けなかったんで毎試合見に行ってましたが、今年はあんまりなんで半分くらいしか行ってません。やっぱり勝ってもらわないとつまらないです。
ですから、勝てる監督を首にする経営者がビジネス的な観点でも理解し難いです。客が来ないならば草サッカーと同じですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/30 12:28:24

降参 呂比須ワグナーが有力らしいですね!みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/11/2420:56:57

やめるのは仕方がないけど長谷川健太って。
西野がもう一押し足らないのなら長谷川はもう三押しぐらい足らないと思う。

tad********さん

2011/11/2408:38:16

西野の采配もマンネリ化してきたからなぁ。

「変えたい時が変え時」と言うこと。

nor********さん

2011/11/2322:58:41

まるでドラゴンズと被ってる感じですね…26日の社長の挨拶時は間違いなく大ブーイングでしょうね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2011/11/2322:04:55

もったいなさはあるね。

野球と違い、これだけクラブが多い中
上位にい続けるのはすごいものなんだけど、
確かにもう一押しは欲しいね。

しかし年俸1億2500万は安くはない。

tam********さん

2011/11/2322:04:36

日本では珍しい長期政権の監督さんでしたから非常に残念です。
ACL優勝 天皇杯連覇 実績は申し分ないでけど、フロントは何が気にいらなかったでしょうね?獲得してきた外国人選手は、次々とオイルマネーで移籍して行って、それでもチーム力が落ちないのは、監督のおかげだと思うんですけどね。ただ主力選手がだいぶベテランと言われる年齢になってきたのは事実です。その辺りで新しい血を入れるのは大事だとは思いますけどね。