ここから本文です

不動産会社(法人)の代表取締役です。 会社を回しているキャッシュフローが今月...

gra********さん

2011/11/2323:38:02

不動産会社(法人)の代表取締役です。
会社を回しているキャッシュフローが今月ショートしそうです。
理由は売買の取引がお客様のローンの都合により入金が遅れている為。

保証協会は今の時期は難しいと銀行に言われ、日本政策金融も来年1月にならないと申し込めないと言われました。
公の上記2機関からは何口か借りていますが、ノンバンク等からは一社も借りていません。
もちろん公2機関をはじめ、他の支払いも遅れたことは一度もありません。
決算の過去の分は少ないながらも全て黒字です。 12月決算ですが、試算表でもいまのところ黒字です。

こんな弊社に貸し付けてくれる金融機関はありますでしょうか? ノンバンクでも構いません。
もしあれば具体的な法人をお教え戴ければ幸いです。
ただ、銀行に薦められた、オリックスのビジネスカードはNGでした。
また、弊社保有の担保になりそうな不動産はありません。

なお、私自身、個人でも年収の3分の1を超える借り入れがあります。 勿論遅滞はありません。
自宅は所有していますが、ローンがまだまだついています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/11/2412:36:12

要するに粉飾決算をしてるんだよね?

記入されてる情報が少な過ぎ!

不動産屋って言っても、業務内容の得意不得意と言うか、守備範囲があるじゃん。

○土地を買い上げして造成までした「商品土地」とか持ってるの?
○アパート・マンション等の仲介や管理のみ?

いずれにせよ営業キャッシュフロー補填の運転資金申込をする以前に、「仮受金」を流用してしまったり、役員報酬を見直さない「貴方」に銀行が支援しない理由があるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2011/11/2422:58:00

不動産屋ならDMFaxくんでしょー

闇金注意ー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる