ここから本文です

自転車で分速240mで880m走りました。何分何秒かかりましたか。時間を分数で表して...

bun********さん

2011/11/2400:02:49

自転車で分速240mで880m走りました。何分何秒かかりましたか。時間を分数で表して考えます。式と答えお願いします。

補足分かりやすい説明でお願いします。

閲覧数:
399
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/11/2413:23:57

880÷240=11/3距離÷速度=時間がでます。
11/3=3+(2/3)

答え3分と(2/3)分かかりました。

※(2/3)分は40秒

質問した人からのコメント

2011/11/24 18:52:44

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inv********さん

編集あり2011/11/2408:37:29

距離を速さで割ると時間がでるので
880/240=11/3=9/3+2/3=3+2/3
2/3分は40秒なので3分40秒となります。