ここから本文です

女は三十路過ぎて独身だと何かと叩かれたり虐めの対象にされるけど男はどうなの? ...

shi********さん

2011/11/2400:05:51

女は三十路過ぎて独身だと何かと叩かれたり虐めの対象にされるけど男はどうなの?
何で男は叩かれないの?
性別が違うだけで【痛い】のは同じじゃんか。
醜いのは同じだし汚いのは一緒じゃんか。

歳とった未婚男の言い訳が

【男は女と違って子供だから】

これが吐き気がするほど気持ち悪いんだよねw

身体は爺に変わりないのに中身が子供だから何?
中身が子供だからいくつになっても【若い】って言いたいの?

女は安定を求めるから男に外見じゃなくて経済的な魅力を求めるっていつの時代の話だよ?

20代の女はみんな年上が好きで経済力を頼りにしてるから男に外見なんて求めてないなんて本気で思ってるならもう終わってる(笑)

年上っていっても限度があるし、せいぜい五才差くらいでしょ。
若いブスなら相手にしてくれるのかな?

爺と結婚したって必ず浮気するよ(されたって文句いえないよ身体に魅力ないんだから)

私も若い時年上と付き合ったけどせいぜい三つ上。
それより上なんか恋愛対象外。

20代の女はみんな年上好きなんて神話説どっからきたんだろう。

金持ってたって爺なんか嫌だっていう若い女なんか沢山いるよ。

生活が安定が保障されたって薄毛で腹が出てる加齢臭漂う爺なんかに心トキめくわけがない(笑)
少なくとも私が若いときは年が近い人しか好きになれなかったもん。

今の20代だって自分が働いてそれなりに給料もらってたら親からもらった大切な綺麗な身体を何でわざわざ生活の為に犠牲にして襲わせる(金の為に爺に抱かれる覚悟)必要があるの?
自分と収入がさほど変わらない同年代を選ぶはず。
アラサーアラフォーの独身女性を悪意をもって醜くカテゴライズするけど、
見た目綺麗で性格もいいアラサーアラフォーの独身女性は沢山いるし
彼女達は実際にモテても
そういう世間の嫌みを気にして自分なんかは、って遠慮がちになっちゃうんだよ。
私よりもっといい人いるよって身を引く人がほとんど。
それなのに男は?
全く逆じゃん。
アラサーアラフォーになっても手入れしてる女より
手入れしてない男のほうが身体の腐りは速いんだよ。
それなのに、歳くって外見のメンテナンスなんて全くしていないのに自分の醜さ棚にあげて三十路過ぎの女賞味期限切れなんて馬鹿にする、必死で若い女に媚を売って食らいつく。

金さえ持っていれば自分は魅力的、まだまだイケる、男は見た目より経済力だなんて平気で言う。

私が今若くてもこう言ってやるよ。
金に抱かれたいわけじゃない!ってね
どうして綺麗な大事な身体をテメェみてぇな老衰に抱かせなきゃなんねんだってね!!

若い女だって金持ってるなら若い男がいいに決まってる。

でしょ?
違うの?

補足http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374937933

これって男にも当てはまりますよね?

いちばん最初の回答者へ。文が長いって書けばへこむと思っていましたか?
そんなの予測済みですよ(笑)
残念ですね(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2011/11/2400:19:14

よほど辛いことがあったのですね…。 若い=良 若くない=不良 金持ち=幸福 貧乏=不幸 って誰が決めたんだろうね。 日本てすごく生きにくい社会になってるのに腹が立ちます。 人が人に優しくないよな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_o********さん

2011/11/2703:01:51

文を読んでたら一生懸命強がってるように聞こえたけど、いったい貴女に何があったの??

30歳を過ぎて周りから叩かれてるの?

他人の悪口=自分の事だよ。

貴女は30歳過ぎたら周りから叩かれ虐めの対象にされると言うけど、私は男も女も30歳からが男又は女として、人間として一番綺麗な時だと思ってます。

いくつになったって貴女は貴女。周りなんて関係ないじゃん。大切なのは今の自分を好きになってあげること。

私はいくつになっても自分を誇れるような女性になりたいです。
by20代前半女より

lea********さん

2011/11/2518:34:28

それは結婚できないのを『草食系だから』とか『経済力が安定してない』とか言い訳ばかりするからです。僕は今の収入では結婚はおろか彼女も出来ないのは充分肝に命じてます。でも僕は大好きな彼女のためなら決して努力は惜しみません。結婚出来ないのはその資格が無い分けなので。あなたもここに書き込む以前にするべき事があるのでは。

bib********さん

2011/11/2423:02:48

日本の風潮として、女は稼ぎのいい男の元に嫁いで食べさせてもらう、本気で働かなくても家のことをしてさえいれば一生安泰、それがアガリ、とされているので、それを叶えられなかった女は負け組として、いじめられたり蔑まれたりします。

男は「もらってあげる」立場なので、「もらいたくないからもらわなかった」という言い訳ができますが、女性の場合は「もらってもらえなかった余り物」という見方をされるので、男性よりは悪い印象で見られます。

まあでも女性は無職でも「家事手伝い」といえば、ああそうなの、で通りますが、男性の場合は「家事手伝い」は通りません。ただのダメ人間扱いです。ここでは女性の方に軍配があがりますね。

文化と性差です。

ppp********さん

2011/11/2417:31:55

何かあったんですか?
若いブスって、ひどい言い方・・・・。

アラフォー・アラサーで独身の女性は、綺麗な人が多いと思いますよ。
ただその美しさがゆえに、男性陣は、気が引けちゃってるのかな?
綺麗で性格も悪くないのに、彼氏がいない人多いので謎です。
美しい女性は、たまに一緒に酒でも飲んで話せるくらいで充分。
ましてや、ちょっと賞味期限なんて単語を出して、苛めてみたりしてジャレているつもりなんですよ。

あなたの事を心のどこかで綺麗だと思っているからこそ、賞味期限切れなんて言うんです。
本当にやばい人には、苛めになっちゃうから賞味期限切れなんて言えませんから。

sup********さん

2011/11/2413:30:06

そんな当たり前な事は、みんなわかっていますよ。

金持ち老人だって、金の切れ目が縁の切れ目とわかっていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる