ここから本文です

mi-hodai.comというサイトは 詐欺サイトなのでしょうか? 請求は無視しても大丈...

oku********さん

2011/11/2400:35:22

mi-hodai.comというサイトは
詐欺サイトなのでしょうか?
請求は無視しても大丈夫でしょうか?

補足ネットサーフィンしているうちにアダルトサイトにいってしまい、年齢を押したら高額な金額を請求する画面がでて、完了できないため押してしまいました。
会費も発生してしまうのでしょうか?
退会するのにもう一度サイトにアクセスするのも怖いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

編集あり2011/11/2402:03:26

名前だけでそのサイトがどういうサイトかわかる人は少ないと思います。大抵の回答者は、質問者がどのような経緯で請求されるに至ったかで、請求を無視できるかどうか判断していると思います。

そんなわけで、補足で経緯を書いてもらったほうが、適切な回答が得られやすくなりますよ。

補足を拝見しました。

やはりそのパターンでしたか。ネット上での契約には利用者が勘違いをしないよう、料金などの重要事項を明示する必要があります。料金のことは長文の利用規約の一部に書いてあるなんて主張するサイトもありますが、そんなのは通用しません。年齢を押しただけで料金が発生するというのは悪質サイトの勝手な言い分であり、法的には正式な契約は成立していません。もちろんこちらが支払う義務もありません。

お話の範囲ではこちらの個人情報は伝わっていないでしょう。へたに退会メールを送ったりすると、メールアドレスを知られることになり、かえって面倒です。

そんなわけで、わざわざ退会するためにそのサイトにアクセスする必要はありません。忘れてしまってけっこうです。サイトのほうでもあなたのことは覚えていませんよ。もう1回アクセスしても、最初のときと同じような表示になると思います。別に試してみなくていいですけど(笑)。

質問した人からのコメント

2011/11/28 09:05:13

回答ありがとうございました。
結局、その後はメールも何も連絡はきませんでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる