ここから本文です

黒髪(黒染めでない)の人に質問です。黒髪でも光に透かしたり黒い布においたりす...

jud********さん

2011/11/2410:37:59

黒髪(黒染めでない)の人に質問です。黒髪でも光に透かしたり黒い布においたりすると茶色に見えますか?自分が今そんな感じなんですが、頭皮トラブルなのかも…と不安です

閲覧数:
617
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pif********さん

2011/11/2410:47:59

私は今は染めてますが、染めたことなかった時にそんな感じだったことあります。元々の色素によって黒の度合いも違うでしょうし、私の場合は痛んで毛先が茶色っぽくなり、光に当たると導線のようにも見えました(^_^;)枝毛が増えると髪が毛先で細くなってるわけなのでよけいに茶色く見えたりするかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2011/11/2418:03:35

黒髪といっても、通常日本人の黒髪は、赤い色素多くもっています。

赤・青・黄色の色が混ざり合い、黒”に見えています。

どの色素を多く持っているのかにより、黒の種類も変わります。
元々色素の量が少ない方もいます。

髪も束にすると濃く見え、一本一本にすると薄く、茶色に見える髪もあります。

黒染めや、黒髪戻しなどを使った際、最初の自毛より不自然な黒になった”などというのは、自分の持つ少ない色素を多く調剤されたヘアカラーを使用して、自毛の色と変わってしまった場合もそのように感じます。
もちろん濃すぎる場合もですが・・・