ここから本文です

アボカドの皮が赤くなってきました

アバター

ID非公開さん

2011/11/2411:46:56

アボカドの皮が赤くなってきました

3週間ほど前に買ったまま忘れていたアボカドがあります。皮は本来であれば「もう少し寝かせようかな」くらいの固さ(気持ち柔らかい程度)なんですが、皮は黒く一部に濃い赤が見られます。これは既に熟しきって腐ってきてるということでしょうか。冷蔵庫でもさすがに3週間はマズイですよね…。

ちなみに買った時に食べたもう1つの方は、その時点ではものすごく固かったです。

閲覧数:
12,834
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2011/11/2413:52:58

外の皮の色が赤茶色が食べ頃です。
なので、あとは中身を確認してください

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/26 22:35:36

感謝 皮は赤茶色というより、かなり赤い感じ(部分的にですが)だったのですが、恐る恐る切ってみたら、とてもきれいな状態でした。しかももうちょっと柔らかくても良かったな、という固さ。今までこんなに長く放置してたことはなかったのでびっくりです。お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2011/11/2411:50:31

割ってみて 中がみどりでなく 変な匂いがしたらやめた方がいですね