ここから本文です

FF零式のストーリーを詳しく教えてください。ネタバレOKです。

alb********さん

2011/11/2411:51:02

FF零式のストーリーを詳しく教えてください。ネタバレOKです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2011/11/2412:57:28

世界設定としてはオリエンスと呼ばれる世界があり その中に4つのペリシティリウム(簡単に言えば国)が存在し 各国はそれぞれのクリスタルによって建国され それぞれの国のエネルギーを与えている
人々はクリスタルにより死者に関わる記憶を失う
国は 朱雀(すざく)白虎(びゃっこ)蒼龍(そうりゅう)玄武(げんぶ)の4つ
主人公達が所属する国は朱雀
玄武は白虎の攻撃により白虎の管理下に置かれる この状態からゲームがスタートする
白虎の実権を握るシドは全てのクリスタルを手中に納めようとしている
白虎は朱雀に侵攻を開始して 超極短時間 朱雀の本部(魔導院)を支配するがここに投入されたのが主人公達12名の0組
戦況は逆転し 魔導院を奪還した
戦後に0組に2人の新人(マキナとレム)が入る
0組のエースは魔導院を奪還する時に 戦線に立ちたいと懇願していたイザナを戦場に送り込むように上層部に伝える
0組に通信機を送る大役を得たイザナは通信機を渡した後 死んでしまう
イザナの弟であるマキナは兄の死の真実を知るべく調査をしていた
0組の壊滅を願う軍令部長はマキナに真実を伝え イザナは0組のせいで死んだ とマキナをはめる
0組に恨みを覚えたマキナは幼なじみのレムだけは自分が守り抜くのだと言い 0組に対してぶっきらぼうに振る舞うようになる
ある日 白虎のルシ(クリスタルが選んだクリスタル自身を守るための守護者 各国に存在)が瀕死状態になってるところにマキナが遭遇し マキナに白虎ルシになるように迫る レムを守るために力が欲しかったマキナはルシになる
ルシになったマキナは突如朱雀から姿を消す
白虎と朱雀の戦争時 朱雀ルシのセツナが呼び出した軍神アレキサンダーの攻撃を防ぐためルシの力を使いすぎたマキナは着々と自我を失い始める
戦争の後 朱雀がオリエンスを統一する
しかし 突如世界は暗闇に覆われ ルルサスと呼ばれる戦士が出現し ルルサスの力により世界は赤に染まり始める
世界を救うため0組は万魔殿に行く
白虎のシドは謎の仮面の人物により万魔殿の審判者(ルルサスのルシ)にさせられる 自我を失ったシドは0組と戦い勝利する
ルルサスの侵攻により朱雀ルシは破れ 朱雀クリスタルは新しいルシをレムに決めた
万魔殿を訪れた自我を失ったマキナは クリスタルにより白虎ルシを倒せと命令されたレムと戦闘を開始する
レムはマキナが仮面を被っていたためルシがマキナだと気付かない
マキナのレイピアはレムの腹部を貫き 衝撃でマキナの仮面が外れる
自我を取り戻したマキナは悲嘆
二人は抱き合いながら昇華(ルシの死)されていった

シドに破れた0組にマキナとレムの魂を受け取り 0組はドーピング状態になりシドを破る

瀕死状態で魔導院に戻った0組は手を繋ぎ12人で共に死んでいった

アレシアと呼ばれる身近であるが実は黒幕の女の力により
マキナとレムを生き返らせる

0組の教室に着いた2人は12人の清々しい顔の遺体を見て
悲嘆するも遠く空を見上げる

といったところ
最後簡単に言いすぎて感動もへったくれもないと思うけど
やってみたら感動ものです

超長文失礼

質問した人からのコメント

2011/11/30 21:19:01

降参 とても詳しくありがとうございます。零式買うことにします。

「ff零式 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる