ここから本文です

おいどん って なんですか?

iwa********さん

2011/11/2412:43:52

おいどん


って



なんですか?

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2011/11/2413:10:18

鹿児島弁で私、俺のことだったはず。

今、使ってる人いるのかな?

松本零士の漫画「男おいどん」

鹿児島弁で私、俺のことだったはず。

今、使ってる人いるのかな?

松本零士の漫画「男おいどん」

質問した人からのコメント

2011/11/30 22:43:39

さるまたけー
いんすたんとらーめんせいかつ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uzu********さん

2011/11/2418:49:20

>一人称の人代名詞。わがはい。

はオカシイと思う
男おいどんもおかしいと思う
女おいどんとはいわない

おいどんは
西郷隆盛
つまり
男のことばだ
女は
おいどんとはいわない
女は
おいど?(ではないが、おとこの尻はおいどとはいわわない、おんなの尻だけだ)←厳密に言えば子どもの尻もおいど