ここから本文です

暗黒物質の観測方法についておしえてください。

tom********さん

2011/11/2415:03:53

暗黒物質の観測方法についておしえてください。

暗黒物質は、キセノンなどと反応することはない。
われわれの住む4次元の世界にも、まれに5次元の
世界から漏れ出す物質を見ることがあり、それが
暗黒物質の正体だ。
暗黒物質は、生体内の化学反応と、まれに反応を起こすことがあり、
まずは、暗黒物質を高濃度にする実験から始めるべきだ。
そして、高濃度になった暗黒物質を、健常な人に飲んでもらう。
すると、脳波に乱れが生じ、被験者は、5次元の世界を見ることができる。

閲覧数:
162
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2418:58:13

暗黒物質は可視光線では見えないのはもちろんですが、紫外線や赤外線 電波望遠鏡でもその形を見る事はできません。
しかし宇宙の全体像を観測し続けて、有り得ない運動、そこに何らかの質量の持ったものが無ければおかしい事になる現象が数多く発見されました。
例えば暗黒物質による光の歪みで、遠くの銀河系が歪められて見えているような場所です。
銀河系自体も、内側が回転速度が速く、外側がゆっくり回転すると考えられていましたが、全体が一緒に回転している事がわかってきました。これも暗黒物質に包まれ銀河系全体が不思議な力で繋がっているからだと考えられています。
それ以外にも暗黒物質は質量がかり引力の力になりますが、反引力の力が働いている場所が宇宙の大半を占めている事もわかってきました。
長い観測と観測技術の発展により近年わかった事ですが、未だに暗黒物質を捕まえる方法はわかりません。
可能性として、元素より小さい素粒子の仲間の可能性があり、だとしたらどんな分子構造のもので捕まえようとしても、金網でホコリを捕まえるより大きさが違いすぎるのですり抜けられてしまいます。
科学技術がもっと発展しないとこの暗黒物質ダークマターやダークエナジーについては解らないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる