1 _______ 2+√3+√7 を分母に根号のない形にせよ。 という問題の式と答えを教えてください。

1 _______ 2+√3+√7 を分母に根号のない形にせよ。 という問題の式と答えを教えてください。

数学104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

===========================================

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

お礼日時:2011/11/25 23:35

その他の回答(1件)

0

1/(2+√3+√7) = (2+√3-√7)/{(2+√3+√7)(2+√3-√7)} = (2+√3-√7)/{(2+√3)^2 - 7} = (2+√3-√7)/(4√3) = (2+√3-√7)×√3/(4√3×√3) = (3 + 2√3 -√21)/12