ここから本文です

ミノキシジルタブレットは、かなり副作用が危険なようですが、少量でも危ないんで...

hokkaidouhadekkaizouuさん

2011/11/2420:59:49

ミノキシジルタブレットは、かなり副作用が危険なようですが、少量でも危ないんでしょうか?

私は、ロゲインを使っていたのですが、赤みやかぶれが出たので錠剤のほうに変えようと思ってます。

閲覧数:
2,887
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

metaneko1さん

2011/11/2709:40:48

購入が闇組織のようなところからなので、説明は受けられませんよね。
少量を購入し、割って少量から試すしかないです。
私は胸が痛くなる感じがしましたし、酒飲むと調子が悪くなる感じでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hfbfc504さん

2011/11/2423:01:57

ロゲインにもミノキシジルタブレットにも同じ有効成分が含まれています。
ただし、ロゲインによる皮膚のかぶれなら薬によって副作用が起きたとは考えにくいです。なので、タブレットの方を試してみてもいいとは思いますが、確かにミノキシジルタブレットは内服で用量によってはロゲインより強い薬となります。作用が強いということは当然副作用も強いと考えられます。そのため、切り替えて始めるというのであれば是非少量から始めてみてください。購入の際はきちんと説明を受けて使い方をきちんと守って使用してくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。