ここから本文です

顔脱毛についての質問です。 1カ月おきに医療レーザーで鼻下を脱毛しており4回...

tmm********さん

2011/11/2423:01:54

顔脱毛についての質問です。
1カ月おきに医療レーザーで鼻下を脱毛しており4回終わったところで
3日後に顔全体(鼻下含む)をハイパースキン脱毛を1回やりました。

ハイパースキン脱毛は3週間間隔で出来るそうで、毛の休止期に脱毛する方法と説明を受けました。

医療レーザーは成長期の毛に照射するのですが、次回3週間後にハイパースキン脱毛(鼻下含む)をして
その2週間後に医療レーザーを照射しても鼻下の脱毛に影響がないかを心配しています。

他サロン併用は不可だと後から知ったためハイパースキンのサロンに鼻下を避けてもらうお願いは出来ません(>_<)

休止期に脱毛しても毛周期は変わらないでしょうか?
毛周期が変わらないのあれば、いつも通り1カ月間隔で医療レーザーをやり、3週間間隔で休止期にハイパースキン脱毛
をしても問題ないでしょうか?

それともハイパースキン脱毛の契約が終わってから再度医療レーザーをやった方がいいのでしょうか・・

ご存じの方がいましたら回答お願いしますm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

編集あり2011/11/2913:06:19

影響があるかないかというより、レーザー脱毛をやっているのであれば、更にハイパースキンをやるのは勿体ないかな、と(;^_^A
2つの脱毛の仕組みをきちんとわかっていらっしゃるようなので、もう一度考えてみるとわかると思いますよ(^-^)ハイパースキンは“抑毛”ですから、、、。
でもハイパースキンは顔全体やりたいからやめられないんですよね、、、それで、“鼻だけ避けてもらうことは不可”とおっしゃっていますが、それは鼻下をやらない分料金を引けないという意味でのことであって、ただ単にやらない分にはお店にとっては不利益被るわけじゃないので申し出れば可能だとおもいますよ

質問した人からのコメント

2011/12/1 13:03:54

感謝 他サロンで脱毛の契約をしている場合、一度そのサロンを解約してからじゃないと
ハイパースキンを契約できなかったのですが、それを聞いていなかったので
結果的に鼻下の医療脱毛を隠したまま契約してしまって^^;

なので他で鼻下を脱毛しているからハイパースキンを鼻下だけ避けて欲しいとは言えないんです。。

無理に急いでやるのも勿体ないので、どちらかを一時中断しようと思います^^

ありがとうございました☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる