ここから本文です

ミノキシジルやフィナステリドって髪にどんな効果がありますか? また、薬局にあ...

アバター

ID非公開さん

2011/11/2508:51:24

ミノキシジルやフィナステリドって髪にどんな効果がありますか?
また、薬局にあるんでしょうか?おすすめのがあったら教えて下さい!

この質問は、pow********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
974
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2011/11/2917:04:29

つい最近までミノキシジルタブレットとフィンペシア(フィナステリド)を個人輸入業者より購入して服用してました。国内では(フィナステリド)プロペシアは医者に行けば処方してくれますが、ミノキシジルの内服薬は日本では禁止されてます。但し外用育毛剤に配合されてる物はリアップなど有ります。私の経験で言いますと約1ヶ月使用しましたが髪の毛に効果が出る前に副作用が出て止めました。ミノキシでは顔が浮腫むようになり、フィンペシアでは頻尿に悩まされました。今は外用の育毛剤にミノキシジル配合の国外の物とノコギリヤシ、亜鉛、アミノサン、などのサプリと兼用して使用してます。この方が安全だし副作用が余り無いので安心。ただ、どうしても(フィナステリド)プロペシア系を試したいのであれば医者でちゃんと説明を受けて処方してもらった方が良いですよ。金額のリスクは高まっても体の副作用のリスクは減りますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usu********さん

2011/11/2822:59:56

皮膚科に行けばプロペシアを出してもらえます。