ここから本文です

iPhone4の国際電話とメールについて質問です。 旦那さんが海外に出張になったの...

mat********さん

2011/11/2516:18:01

iPhone4の国際電話とメールについて質問です。

旦那さんが海外に出張になったのですが、国際電話やメールをするにあたって旦那と私がするべきことや必要なことを教えてください。
携帯はパ

ケ放で家族間の電話も無料になっているのですが、日本と海外での電話やメールには料金は発生しますか?
発生するのでしたら1分いくらくらいなんでしょうか?
安く済ませる方法はありますでしょうか?

わかる方いましたら回答お願いします。

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

due********さん

編集あり2011/11/2516:36:36

もちろん海外においては国内のパケットし放題も家族間通話も適用されません。

料金については国により異なります。近隣国でも一分175円とか高額です。
参照:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/

安くすませる方法は簡単です。「現地で安定したWiFi環境を探し、通話は必ずSkype、Viberなどを介して行う。メールはPCメールかi.softbank.jpの方を使う。(MMS/softbank.ne.jpはパケット通信じゃないと送受信できないため)」につきます。
ちなみに日本から着信を受け取っても通話料金が発生するため、受電でも通話しないことです。
データ通信をオフにする方法もありますが、私は緊急事態を考えてオンにしてあります。(緊急事態は第一報として国際SMSを送るように家族に伝えてあります。)

質問した人からのコメント

2011/11/29 16:05:09

ありがとうございました(^^)助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2011/11/2516:36:02

国際電話は、従量制となりますので使用した分が請求されます。国内のパケ放題などの料金は適応されません。国際電話は、まだ高いですのでホテルなどで無料でWiFi(無線LAN)が使えれば、メールがおすすめです。その場合は特に請求されることはありません。メールやネットについて、ソフトバンクの海外パケ放題ですと1日あたり1980円から2,980円請求されると思います。料金体制は、ソフトバンクのページをご覧下さい。

また、海外へ行かれる場合のiPhoneの設定方法は
http://www.8deeds.com/iphone1.html
に書いてあります。

biw********さん

2011/11/2516:24:41

電話は海外通話なので、かなり高いです

メールは一通100円程度です

157で、9で、係りを呼んで、聞いてみるとわかります。