ここから本文です

【わりい】と言う謝り方はあるのですか? よく友達が謝るときに【わりいわりい】と...

bro********さん

2011/11/2521:54:01

【わりい】と言う謝り方はあるのですか? よく友達が謝るときに【わりいわりい】と言います。

閲覧数:
1,144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2011/11/2522:08:30

【わりい】と言う謝り方は有りです。
元々「悪い、悪い・・・」というところですが、ちょっと照れた言い方です。
「悪い事をしてしまったね、ごめんね!」と云う意味ですね。

質問した人からのコメント

2011/12/2 07:22:33

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aan********さん

2011/11/2522:41:32

えっ、
【わりぃ】って
言いません??(゜゜

ぼくは使わないけど、
ぼくの友達で
使う人 いますよ!

kok********さん

2011/11/2521:55:49

江戸時代の友達なの・・(>_<)

なんか 時代劇で 良く聞くような・・(*^o^*)