ここから本文です

WIMAXについて。 パソコン全くの初心者です。 そろそろパソコンを買おうと検討中...

kaz********さん

2011/11/2523:24:51

WIMAXについて。
パソコン全くの初心者です。
そろそろパソコンを買おうと検討中です。
持ち運びしないので、デスクトップを考えてます。
まずは中古で安いやつを探してます。
買った場合、ネット接続にWIMAXを考えてます。
理由は安いからです。
WIMAXをするにあたり、パソコンはなんでもいいんですか?
一応、WIMAXの通信エリア内に住んでます。

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2011/12/119:02:49

なんでも良いですよ!
でも無線LANに対応しているパソコンにした方が良いと思います。
そっちの方がWIMAX使うなら楽です。

WIMAX使うなら一般的なのがUQだと思うんですけど、
私はBroadWimaxを使っています。
http://wimax-broad.jp/index_new.php
通信回線はUQと一緒なんですけど、こっちの方が月々の支払いが安いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyu********さん

編集あり2011/11/2601:35:44

いいですよ。
デスクトップならLAN配線になるので、WiMax端末も、ルータータイプならLAN端子の付いたクレードルというアダプタが要ります。据え置きタイプなら、最初からLAN端子が付いています。

ネットは、普段、数メガ以下の通信速度です。必要な回線能力は数~10も有れば十分です。Wimaxでも電波状況が良ければ、それぐらいなら普通に確保出来ます。

あと、WiMAXは、使用する周波数帯の特性で直進性が高いので、室内は苦手です。その場合は、電波の来てそうな窓際にルーター端末を置いてWiFIの中継器のように使ったり、LAN配線して使う方法があります。エリアの問題もあるので、一度、端末の無料レンタルを利用されると確実です。

公式サイトの無料レンタル申し込みページ
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/


最近出た据え置きタイプ。筐体に余裕があるので性能がいいそうです。
URoad-Home

いいですよ。...