ここから本文です

先日引っ越しをしたのですが家の裏にマンションがあり、覗かれているような気がし...

ro_********さん

2006/3/713:53:19

先日引っ越しをしたのですが家の裏にマンションがあり、覗かれているような気がします。引っ越し前にも気にはしていたのですが、簡易の目隠しのようなものを立てたのですが、目隠しより上の部屋の人で、ご老人(おばあさん)が介護されているのか寝たきりのようで、座っては家を覗いていて目があいます。
こういうのは慣れてきたりするのでしょうか?
遮光カーテンにしているので、普段の生活が見えるわけではないですが、洗濯物を干している時や、裏に出た時に、気になります。

閲覧数:
639
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2006/3/714:02:38

うちも隣にマンションがあり、最初は気になっていました。
でも、そのうちに慣れてきますよ。
自分が思っているほど、それ以下に誰も気にしていないと思います。
窓ガラスをくもりガラスにしたり、おしゃれなレース柄の
ガラス飛び散り防止フィルムを貼ったり、
お洗濯物も、家の中でハンガーにかけ
外の物干し竿にかけるだけにするなど工夫します。
とりあえず家の周りだけでも綺麗にしておけば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unc********さん

2006/3/713:58:13

人口密集地では仕方がないですね、山間の一軒家にでも住まないと・・・

まあお互い様って事で。