ここから本文です

レプリカの刀やおもちゃの刀を提げて街中を歩いてるともしかして警察に呼び止めら...

akb********さん

2011/11/2601:07:26

レプリカの刀やおもちゃの刀を提げて街中を歩いてるともしかして警察に呼び止められますか?

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/11/2601:10:46

レプリカなら確実に止められるでしょうね。真剣と見分ける方法が無いので。
そしてちゃんと見えないように仕舞って持ち歩けと言われると思います。
銃刀法ではないが、別のつまらない法律にひっかかるでしょう。

オモチャでも声はかけられるでしょうが刀のことより、あなた自身のことを不審に思われるでしょう。

質問した人からのコメント

2011/12/2 10:51:10

降参 そうですか..

つまらない法律に引っ掛かるのも嫌です。

やめときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/2601:15:06

ある芸能人の方が

「モデルガンを構えていたら警察が拳銃を向けて近づいてきた」

と話しておられましたw


刀も同じじゃないでしょうか。。。