ここから本文です

即応自衛官の特別国家公務員の待遇

ika********さん

2011/11/2609:48:08

即応自衛官の特別国家公務員の待遇

詳しい方にお聞きします。
非常勤の特別国家公務員の待遇(即応自衛官など)でも
国家公務員としての待遇は享受できるのでしょうか?

例えば年金や公務員宿舎への入居などです。

補足質問に答えないなら、回答しないで頂きたいです。

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2011/11/2615:27:53

即応予備自衛官とは招集を受けたときのみ特別国家公務員としての身分を有します。
年金・宿舎等の制度はなく待遇も通常の国家公務員とは全く異なります。
処遇として有るものは、即応予備自衛官手当、金属報奨金、被服及び食事(招集時)、訓練招集旅費、災害補償、永年勤続者表彰が有ること。

質問した人からのコメント

2011/11/27 22:02:59

成功 別にやろうと思ったわけではなく、そういう待遇を受けている
不埒な人がいるのか気になったのですが、解決しました。ありがとう!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 東京都の求人情報(241件)

2020年度 新卒採用 自衛隊宮城地方協力本部
  • 自衛隊宮城地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
[正社員]【一般曹候補生】5/25(土)マイナビ転職EXPO 札幌...
  • 防衛省 | 自衛隊札幌地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
フルコミッションで成長!次世代を創造するリーダーを目指...
  • uniquease company
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区円山町
uniquease company
守衛、警備員
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
仲間と楽しく働いて自己成長!社会貢献も!
  • uniquease company
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区円山町
uniquease company
パチンコ店舗運営スタッフ 【全国(北海道、東北、首都圏...
  • ガイアグループ
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都調布市布田
ピーキャスト
【保育・託児所・学校教育】(1)その他(保育・託児所・学校...
  • 瀧野川女子学園中学高等学校
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都北区上中里
an(アン)
「坪田塾」の塾講師/教室長候補土日祝休月平均残業10H
  • 株式会社NEXT EDUCATION
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(6)
リクナビNEXT
社会に貢献できて、お金も稼げる。世界26カ国展開の外資...
  • アプコグループジャパン株式会社 渋谷オフィス
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都渋谷区円山町
ジモティー
カスタマーサクセス 0→1ベースから100に、1000にするカス...
  • Creator’s NEXT inc.
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区北品川
Wantedly

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/11/2610:03:56

即応予備自衛官は、自衛官上がりの人しかなれません。福利厚生は制服貸与と日給8000円程で年に20日は訓練のため出動しなければなりません。
大津波の遺体捜索の時、即応したそうです。