ここから本文です

絵の評価をお願いします。 中学3年で、将来は絵の仕事に就きたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2011/11/2617:59:15

絵の評価をお願いします。
中学3年で、将来は絵の仕事に就きたいと思っています。

①良い点、悪い点(改善した方が良い点)
②何歳くらいの絵に見えますか?

ユリの花のデッサンです。

辛口で、できるだけ詳しく評価してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ゆり,植物画,良い点,ましゅ,イラシュト,イチュオウ,ヤマユリ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2011/11/2702:30:08

★ボクは小学生でしゅが…

まあ、中学生ならいいほうだと思いましゅが、鉛筆デッサンならこれくらいは誰でも描けるとおもうので、評価はしゅようはないでしゅ。この絵画カテではウマい方だと思いましゅ。
ただ、これは造花でしゅね。植物画をしゅこしゅいでも描いた経験があるなら、ユリ(カサブランカ?オリエンタルハイブリッドでヤマユリとほぼ同じ)はこのように分岐はしゅないと知っていましゅ。

加えていうと花の絵がむじゅかしく、かちゅチャレンジしゅがいがあるのは着彩があるからだと思いましゅね、色が載っているのと載っていないのではダンチがいでしゅ。

ちゅなみに絵画カテで植物画がウマイヒトは数えるほどしゅかいないので、あまりシ感想を聞いても役にたちゅようなコメントはもらえないと思いましゅ。なにしゅろ、植物のイラシュトを掲載しゅたヒト自体、過去3人くらいしゅかいないのでしゅから。

↓1時間で描きましゅた。ヤマユリの資料がなかったので、同じユリ科のヤブカンゾウでしゅ。イチュオウ、ボクは植物画も描ける回答者でしゅよ、うははは!

★ボクは小学生でしゅが…...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2011/12/208:20:02

モノクロで鉛筆画ですか?中学生ではかなり上手いですよ。
アナタは学生だから、ここにいる自称小学生みたいにヒキコモリして絵ばっかり描いているほど暇じゃないのに(きっと独学なんでしょうね☆)たいしたものです。
自称小学生のユリ(か?あれ)よりアナタの方が上手いです。

出来れば美術の先生に評価して頂いては如何ですか?

デカイ事ばかり言って、自分のイラストに過大評価して現実では個展すら開けないキャバクラオヤジの回答は無視して下さい。

ライフを何回もゼロになった事がある、ロクデナシ回答しかしない常習犯ですからね(笑)

pop********さん

2011/11/2823:59:28

中学3年でここまで描けるのですか(❤ฺ→∀←)ノ

羨ましい限りです、悪い点はあえて言えば画面向かって右側の奥にあるユリとその手前のつぼみの遠近感が不自然な事です。つぼみの輪郭線にはっきりとした濃いラインをポイントで入れてみると良いかも知れません。

それとその一番下にある葉の先端がカールして裏面が見えているところはもう少し濃い影を入れてみてください。

②は、大人が描いたように見えます。年齢は細かく分らないです。

高校生くらいになれば、かなり上手い人が全国にはたくさんいますので年齢はあまり気にしないでプロの絵を見本に頑張ってください。

(´◕◞◟◕`)

ももちゃんより

maypon0519さん

2011/11/2718:00:53

中学三年生、お上手ですね^^

辛口と言うことですが…

構図はこれで良かったんでしょうか?
手前左の花をメインにするのなら、もう少し内側下目に配置して、
右奥の花と前後の差をつけて描いたほうが良かったかな?と思います。
(全体を反時計回りに少し回す感じ)

あとは花びらが少しかたく見えます。
輪郭線より少し内側の変化を描きこんだら、もう少し柔らかい印象になると思います。
(写真で見えないだけで、きちんと描いているのならごめんなさい)

はー、でも中学生でこれだけ描けるのはすごいですね^^
先が楽しみです。
見たまま素直に描くのも大事ですが、
1枚の絵としてみたときの構図を考えられると良いですね。

sor********さん

2011/11/2708:02:43

おはようございます♪
①全体的によく描けていると思います。^^
「ユリ」と書かれてもいろんな種類があるので
できれば名前を書いてもらえると特徴がわかりやすいです。

多分、「いけばな」の状態を描かれた物と思います。
下の方がおっしゃられる通り、花器もあるといいかな・・

本来、「オシベ」があります。
「いけばな」にした場合、特徴の「オシベ」は衣服につくと落ちないので
取ってしまいます。
私的にはユリのメリハリの点では少し、マヌケな感じになるなぁ・・。と思っています。

②絵の上手、ヘタは年に関係ないです。
「私って何才に見える?うふふ」と言う自信家の女の人みたいで嫌いです。

白のカサブランカ(仮定)はブロッチがなくて美しいです。
花の中ほどにはボコボコとした凹凸もあるし、色をつけたりすると難しくなると思いますが、、
あなたなら綺麗に描けるような気がします。

私は花は美しすぎて、描く自信がないのでカメラで撮っています。(-"-)

pri********さん

2011/11/2619:51:07

中央の茎から枝分かれして花につながる茎の状態がちょっとアヤシイ感じがしますが、中学生でこれだけの観察力、空間表現力があるのは大したものです。

デッサン力、観察力は高いので、あとは自分の世界観、テーマ、表現等々、「自分以外にはできない何か」と「他人を魅了する何か」を見つけられれば夢はきっとかなうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる