ここから本文です

デュエルマスターズの質問です。 オールイエスをクロスしたクリーチャーがシール...

卓球好きさん

2011/11/2619:29:52

デュエルマスターズの質問です。
オールイエスをクロスしたクリーチャーがシールドをブレイクしたとき、
相手に手札がなかったら、そのブレイクしたシールドを捨てさせることができますか?

閲覧数:
285
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わんこさん

2011/11/2619:45:55

オールイエスの手札破壊効果はアタックするときの効果なので、シールドをブレイクし終わったとき(アタック終了したとき)には手札破壊の効果は消えています。

よって、相手の手札がない状態でオールイエスをクロスしたクリーチャーがシールドをブレイクしたときは、相手が手札に加えたシールドは破壊できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uie********さん

2011/11/2619:46:24

無理です

オールイエスの効果はアタックするときです
なのでアタックを宣言した時点で相手の手札を破壊しますので
相手の手札がない場合は何も起こりません