ここから本文です

日本人として国を守る為に24歳以上の若者はきちんとした就職先がなくて病的な理...

ブループラネットさん

2011/11/2619:38:11

日本人として国を守る為に24歳以上の若者はきちんとした就職先がなくて病的な理由もないような人は何度でも男も女も自衛隊に一定期間行かないと行けない…という法律どう でしょう?

別に銃などの訓練とかしなくて良いんです。
日本人としてまっとうな心意気みたいな事を教えてもらって規則正し生活をして多少の根性なんか付けば日本を背負って立つ者的な事を自覚出来るのではないでしょうか??
女性も子育て中は無理だけどその後は家に居て暇な時間を過ごして老いていくより同世代の人と日本の為になる事をする!ニートとかもいなくなりそうだし…
真面目に夢に向かって就職活動しそうだし 自衛隊にそのままなってしまえば自衛隊も増えそうだし!!
年齢制限も60歳として体が動く限り国が自衛隊として受け入れる~とか…
駄目かな?

日本に優しい軍隊作ってくれないかな?

国民全体が国大好きってならないかな?

補足もちろん!始めは隠し埋蔵金とか税金が使われるのでしょが…

仕事の中に日本の食を守る!という意味で農林業をするのです!売ったお金が財源!国民食だから安全そうだし輸入するより良さそう!そして自己がいつか処理するゴミ処理係の回収などを仕事にする!ごみ袋って高いでしょ?
今なら地震地域のボランティアの仕事もこの方法にしたら人事じゃなくなると思います。

まぁ 夢物語なんですけど……

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/11/2619:56:27

あなたの思想はとても素晴らしいとおもいます。
自国を思う人がもっといれば、良い国になるのは間違いないですよね。
しかし、やはり財政的に難しいと思います。
それだけの雇用の実現となれば必然的にかなり税収が必要になってくるでしょう。ただでさえ赤字経営の国家ですからね、、、

良い国になるかはわかりませんが、私は今日本に必要なのは次世代を担う子供の人数だと思います。不妊で悩む夫婦も多いなか、その辺のバックアップよわいですね。子供手当ては子供ありきですから子供を望む人たちをもっとバックアップしてほしいです。(正直20年前にするべきだったとおもいます)
次に教育ですね。いまゆとり教育の歪みをやっとなんとかしようってかんじですが、遅すぎですね、、、
ただ学力を上げるだけでなく、道徳心の教育ももっと力をいれるべきです。
これを今やって15~25年後この基礎を活かせる社会にしていくのが、国にいいことだと私は勝手に思ってます。

正直、生活保護や在日朝鮮の方などの保護、保証よりも働ける人、これから働く人にもっとウェイト置くべきでしょう。それと高齢者の医療1割負担も通常にしてほしいですね。正直いまの世の中の責任は彼らにあると思ってます。かなり過激になってしまいましたが、働き手の絶対数とその稼働率を上げることがいまの日本に必要だと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/27 09:59:10

降参 皆さんありがとうございます!

自衛隊…日本全国に何らかの施設があるので~新しい施設を作るより良いかな?って思ったのです。今の日本人の精神を大人から子供まで変えないと…って思ったんですよね…

自衛隊はごみ処理係ではないってご意見なのですが…
自衛隊でなくても良いのです名前は…

在日やら…日本にいながら日本を中から壊してしまおうという考えに立ち向かう思想が必要だと思います。

50年後も安心できる日本であってほしい!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eld********さん

2011/11/2700:38:25

自衛隊はゴミ処理業者でも矯正施設でもありません。人間のリサイクル工場みたいに言うのは失礼です。

yas********さん

2011/11/2623:52:28

似たような主張(若者は自衛隊に~)をする人が時々いますが、はっきり言いましょう。

自衛隊とは国防組織であって、教育機関ではありません。

仮にその法律が成立したとして、教育期間?の間は誰が指導するんですか?

農林業のノウハウを持った自衛隊員なんていません。

外部から講師を雇いますか?

全寮制の国立専門学校を作った方が効率的でしょうね。

少なくとも自衛隊がやる必要性を感じません。

自衛隊の本来の業務に支障がでるだけです。

kat********さん

2011/11/2619:45:54

その間の経費はどうするのですか、莫大な費用は税金から賄うんですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる