ここから本文です

非常識?それとも普通?

gon********さん

2011/11/2620:57:41

非常識?それとも普通?

私は某電機屋で働いているものです。
働きはじめてから初めて気づいたのですが、
当たり前のように犬連れで入店するお客さんの多さにビックリしました。
私自身も愛犬家なので、家族同様の接し方をする気持ちなどは理解できるのですが、
ワンちゃんを店内に連れ込むのはどうも非常識に思えてなりません。
理由は
・動物アレルギーのお客様がいるかもしれない
・何かの拍子で吠えだしたりするかもしれない
・何よりも耳の良いワンちゃんをあんな店内放送や混雑時の雑音の中に連れ込む、本当に愛犬のことを考えずに行動する飼い主の身勝手さ
などです。
特に3番目に挙げた理由が、動物好きの私にはホントに許せないです。本当に愛犬のことを考えれば、聴力の高い犬をガヤガヤしたとこに連れ込む方がストレスになると思うはずじゃないかと思うんです。

確かに、当店では動物同伴禁止などの案内は出していません(ペットOKの案内ももちろんありません)し、腕に抱っこしていればいいという暗黙の了解的なのも店員同士の中でもあるのですが…
実際吠えるワンちゃんもいましたし、犬連れのお客様を嫌がる他のお客様も実際います。
他の方へのご迷惑や愛犬への配慮もできないで、飼い主として非常識じゃないかと思ってしまうんですが…

私が考え過ぎなんでしょうか?
今はどこもペット同伴なんて当たり前なんでしょうか?
みなさんのご意見を聞かせてください(´・ω・`)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2011/11/2916:14:55

>今はどこもペット同伴なんて当たり前なんでしょうか?

当たり前じゃないですよ
電気店で私はみたことないけど 凄いですね

常識がわからない人が増えた証拠です
張り紙で注意書きを貼らないと、わからない輩が増えました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2011/11/2823:28:30

常識的に考えて食品を扱ってるか関係無しにペット同伴OKと書いてない限り盲導犬、聴導犬、介護犬以外入店禁止だと思いますし、ペット入店を黙認している経営方針もどうかと思います。

kaz********さん

2011/11/2621:05:34

私は基本的に商品を売っている商店にはペットを連れていくことについて反対です。

理由は質問者さんと同じ感じですし、いつペットが暴れたりするかわかりません。
実際に私がバイトしていたコンビニに犬を連れてきた30代くらいの女性がいたのですが、
犬が本棚の本に噛み付いたり、お菓子に噛み付いたりして商品として売れなくなりました。
結局、飼い主さんが買い取っていきました。
約7000円分位を買い取っていきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる