ここから本文です

猪木が去年WWE殿堂入りを果たしましたが、他に殿堂入りする可能性がある 日本人の...

c13********さん

2011/11/2621:07:01

猪木が去年WWE殿堂入りを果たしましたが、他に殿堂入りする可能性がある
日本人のプロレス関係者(レスラーに限定せず)はいるでしょうか?

閲覧数:
419
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2011/11/2622:17:45

アメリカでの知名度は今イチかもしれませんが、
WWF・ジュニア・ヘビー級王者の藤波選手も
もしかしたら、選ばれるかもしれませんね。

あとは、近年ではWWE(F)だけでなく、
WCW・NWA・AWAからも選ばれているので、
NWA王者になったジャイアント馬場、
その他、ネームバリューが非常に高い、
ザ・グレート・ムタ、ザ・グレート・カブキ、
キラー・カーン選手あたりも、
もしかしたら選ばれるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lkl********さん

2011/12/213:45:55

グレートムタ、カブキ、藤波くらいですかね

kaw********さん

2011/11/2712:57:43

ウルティモ・ドラゴン
アメリカマット界でもラ・ケブラーダはアサイムーンサルトと呼ばれるぐらいで、ムタと並ぶレジェンドとされています。
また、WWFのマットでも活躍していましたので、あと15年もしたら候補に挙がってもおかしくないですね

tac********さん

2011/11/2710:12:59

自分としては、グレートムタ・TAKAみちのく・フナキ・天龍・馬場かなと。

もし殿堂入りするとしたら何かしらアメリカ団体に経験や関係していた選手がなると思います。

ssp********さん

2011/11/2701:15:48

有り得るとしたら,初代タイガーマスクとザ・グレート・カブキと武藤敬司の三人でしょう。あっ,アメリカだから武藤はムタとしてね。

tap********さん

2011/11/2622:39:59

グレートムタor武藤敬司