ここから本文です

あなたが思う日本一の駅そばはなんですか?

yyy********さん

2011/11/2621:49:40

あなたが思う日本一の駅そばはなんですか?

閲覧数:
188
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/2623:55:05

何の日本一かはそれぞれあるでしょうが、駅の立ち食いというジャンルの格付けレベルでいうと
姫路の「駅そば」だと思いますよ。
姫路だけでなく、離れた場所の梅田の阪神百貨店でも食べれること、持ち帰り用セット(2食分、梅田は1食分のみ販売)があらかじめ別途販売されていること。
さらにはインスタントのカップ麺ブランド「駅そば」としてスーパーやコンビニでも発売されていること、しかも似たような類似商品まで出回っています。
味ももちろんですが、サラリーマンだけでなく、老人や女子高生の団体、赤ちゃん連れの夫婦まで指示層が非常に広いのが特徴ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biz********さん

2011/11/2712:25:59

麺だったら、姫路が一番。独特の味。

具だったら、我孫子が一番。でかい唐揚げ、すごい。

のぞみさん

2011/11/2709:35:14

姫路駅のえきそばが日本一です。正しくはそばつゆにラーメンの麺を入れたものです。これが例外なら阪急十三駅の阪急そばです。

tei********さん

2011/11/2622:04:41

千駄ヶ谷駅のイカ天そば
噛み切り難さは日本一
ひと口のつもりが1本食べる羽目になります。

hyk********さん

2011/11/2622:03:56

常磐線安孫子駅の唐揚げそばです。

ken********さん

2011/11/2621:56:37

「新宿」です。
(利用者の数)