ここから本文です

外壁・屋根塗装の金額の相場について教えて下さい。 築15年の2階建中古住宅を購...

ono********さん

2011/11/2701:29:29

外壁・屋根塗装の金額の相場について教えて下さい。

築15年の2階建中古住宅を購入しました。
現状、色むらやチョーキングの症状があります。ひび割れは見当たりません。

建坪30坪で、外壁面積144平米、屋根面積81.3平米、足場面積198平米

壁材はサイディング、屋根材はカラーベストです。
日本ペイントのシリコンフレッシュという商品で、足場代と、シャッター・雨樋(車の塗装に使われる塗料でやってくれるそうです)込みで110万円の見積りでした。
これは高いでしょうか?

質問文に不足があればご指摘下さい。
また他にアドバイス等あれば宜しくお願いします。

閲覧数:
2,281
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymp********さん

2011/11/2706:05:16

しっかりとした仕事をして頂けるなら普通か若干高め・・?くらいじゃないでしょうか。
でも安けりゃ良いってもんでもないですからね

業者の中には建坪30までは、足場込み40万円でやる業者もいますよ
しかし凄い!、ただ染めれば良いって感じですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/1 01:09:08

感謝 皆様ありがとうございます。
仕事の出来は塗ってもらわないとわからないので難しいですが…
口コミを調べるか、可能であれば過去の現場でも見させてもらおうかと思います。
BAは一番初めに回答して下さったympentakunさんにさせて頂きます。
他の方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lum********さん

2011/11/2909:35:30

パッと見高いような気もしますが他の方もおっしゃる通り仕事のでき ですよね

きっちりしていれば妥当かもしれませんが 住宅以外は大体サービスみたいなもので残ネタで済ます場合もありますので…

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2011/11/2715:44:26

サイディングの目地をどうするのか?下塗には何を使うのか?
屋根にはどんな塗料を使ってどのような工程で行うのか?また屋根の縁切り部材は使用するのか?
外壁や屋根以外の部分はどのような塗料を使って何を塗るのか?
それらを確認してください。
上記の内容が全うな物であれば110万円は一般的な価格です。