ここから本文です

漢字を教えてくださぃ! 上から 草かんむり→◎ 右→○ 心→● ◎ ○ ● ↑こ...

i_s********さん

2011/11/2701:38:59

漢字を教えてくださぃ!

上から

草かんむり→◎
右→○
心→●





↑こんな形w

『○かれた』と読む。

読み方と意味をお願いします。

閲覧数:
11,575
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/11/2701:46:13

惹かれた、ですか?
「ひかれた」と読みます。

前後の文章にもよりますが、魅了されたという意味でいいと思います。

ちなみに、「みりょう」と読みます。

質問した人からのコメント

2011/11/27 02:17:29

成功 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rot********さん

2011/11/2701:53:46

惹ですかね。

惹(ひ)かれた。
魅力などに惹かれる、女性に惹かれる、というふうに使います。

nor********さん

2011/11/2701:42:59

惹かれる
ひかれる と読む
人目を引くとか、なにかに興味があるとか、気になる、みたいなな意味

not********さん

2011/11/2701:40:43

惹かれた(ひかれた)
意味は自分で調べてください。

bot********さん

2011/11/2701:40:28

惹かれた。ひかれた
心惹かれたとかです