ここから本文です

てんとう虫が家の中に侵入してきて困っています・・・

tru********さん

2011/11/2711:19:08

てんとう虫が家の中に侵入してきて困っています・・・

冬になると絶対部屋にやってきてしまうのです;;

わたしはてんとう虫がすごいきらいなので、部屋の中に入ってくると掃除機で吸い込むほか手立てはありません。

なので、冬は窓を締めきって入ってこれないようにしているのですが、なぜだか入ってきます

どうして入ってくるのか、あとてんとう虫が入ってこなくなるような方法を教えてください!!

どちらか一つでもかまいません^^


よろしくお願いします!!!!

閲覧数:
5,144
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2011/11/2711:25:25

家の外に問題はないのでしょうか 以上にてんとう虫が発生する何かがあるはずです 原因をつきとめることはできないのですか 問い掛けになって申し訳ないのですが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyh********さん

2011/11/2712:26:22

てんとう虫は、一匹ではかわいいのですが、大量にいると確かに気持ち悪いですね。てんとうむしは、日当たりの良い建物の外壁面に次々に飛来し、窓の隙間や換気扇口、給排気口などから屋内に侵入してきます。したがって、忌避性に優れたカメムシ用エアゾールを、外壁の表面全体には薄く噴霧し、アルミサッシの枠などの窓周辺部や換気扇口などには重点的に吹き付けてると非常に効果的です。また窓ガラスにはガラス防虫忌避スプレー(カメムシ用)を噴霧しておくとさらに効果的です。
このように、屋内に入る前の虫に対しては、殺虫よりも忌避効果をねらって処理します。屋内に入ったものは、カメムシ用エアゾールで簡単に駆除できます。
(例)
スーパーカメムシジェット(420mL)
カメムシに直接噴霧すると即効性の薬剤効果で確実に駆除し
窓枠・壁面に噴射すれば残効性の薬剤効果で侵入予防できます。効果は約1~2週間持続します。
(例)
お家の防虫スプレー(300mL)
ガラスにスプレーしてもほとんどくもらないので、網戸・外壁だけでなく
窓ガラス・ガラス扉にも使用可能。効果は2~3週間持続します

nan********さん

2011/11/2712:24:41

1度家の中に穴が開いていないか点検してみてはどうでしょうか。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125298621

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる