ここから本文です

開業するのであれば、ラーメン店と焼肉店、どちらの方が儲かりますか?

skyqweaaaさん

2011/11/2714:46:49

開業するのであれば、ラーメン店と焼肉店、どちらの方が儲かりますか?

閲覧数:
39,380
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2717:48:01

我々が食べる頻度から言ってもラーメン店の方が儲かると思います。ラーメンは月に5、6回は食べに行きますが、焼肉は1、2回食べに行くかどうかのレベルだと思いますから。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「焼肉屋 開業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/3017:24:42

割烹料理店経営者です。
どちらが儲かるかと聞かれたら、どちらも繁盛したとして「焼肉屋」じゃないでしょうか。
やはり、お客様一人の単価がまるで違います。
ラーメンが一杯800円で一日に100杯売って8万円。原価が350円として残りから人件費・店舗家賃・人件費を捻出する訳ですから中々、大変だと思いますよ。それに繁盛するラーメン屋はごく一握り。実際、100杯を売るのって恐ろしく至難です。
焼肉屋は、良い肉とタレと価格が安ければいけるかもしれません。
が、初期費用はラーメン屋より遥かにかかります。無煙ロースターは高額ですし排気ダクトの施工料は高いです。炭火だと、店内に熱が篭りますから冬は良いとしても夏は冷房代が破格です。
それに店舗の大家さんは焼肉屋と聞くと中々、貸してくれません。(店内の劣化・近所から煙の苦情)あと、全てのお客様が昔の様に一人4千円とかではない事も問題です今のご時世「安い」と「食べ放題」はやはり経営者としては厳しいです。
良く、飲食店は食べ放題にしても儲けはあると言いますが、そんな訳ありません。三千円で食べ放題など自作行為です。
飲食店は原価が40%を越えたら倒産の危機でもあります。

vospodvaさん

2011/11/2817:56:38

どちらも料理じゃ無いので仕事がツマラナくてすぐ飽きますが、ラーメンは安定して売れています。
焼肉は食中毒が出る度に売上が激減してしまい不安定です、恵比寿の件以降は年中半額セールが目に付きました。

kazu3s2001さん

2011/11/2811:30:29

焼肉ですよ。肉さえしっかりしておけばバイトでOK。

客が焼くのだから技術はいらない。

修行して研究して仕込みして利益は1杯数百円。
焼肉は客単価が数千円見込めるので。

mt_fuji52さん

2011/11/2800:02:20

元ラーメン行列店店主です
ウチは流行りの濃厚魚介系で、原価は40%超
1日に作れる量が80杯が限度で、週イチ休みで毎日全部さばいて、家賃や人件費諸々引いて、月の手取りは40万ほどでした
オレの場合、とにかく味にこだわってたんでこの程度だけど、もうちょい利益優先にシフトして上手くやれば50万は固いんじゃないすかね
けど、それでも50万
サラリーマンでがんばれるなら、そっちのが保証あるし、いいんじゃない?ってレベル
ただ、原価の低いあっさりラーメンで行列作れるなら話は別
手取り月100万は軽く超えるはず
まぁ難しいと思うけど…
てわけで、多店舗展開しない限り、ラーメン屋はそんなに儲かりません
1店舗だけなら焼肉店の方が儲かるんじゃないかな
肉を安く仕入れるコネあったり、パチンコ屋のそばに店構えられるんなら、間違いなく焼肉でしょう
ただ、開業時の初期投資がラーメン屋は焼肉店に比べ格安です

nanairotukiさん

2011/11/2715:05:50

気軽に行けるラーメン屋さんがうまくいく気がします。焼き肉屋さんはちょっと高いというイメージがあるし、良質な肉を提供するにもその分コストかかるしもとって取れるのかなぁと素人ながら思います。ラーメン屋さんなど、ヒットしたら長く続く老舗になれそう。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。