ここから本文です

卵管水腫について。

ななこさん

2011/11/2715:32:32

卵管水腫について。

体外受精をしています。卵管水腫は自然治癒するのでしょうか。以前、卵管水腫なので水を抜いてから、胚盤胞を移植すると言われていたのですが、移植当日、水腫が見当たらないので、水を抜く必要はないと言われました。
もうすぐ判定日なのですが、ドクターが水腫を見落としているのでは?と不安でたまりません。
それとも、水腫が自然治癒したと考えてもいいのでしょうか。

閲覧数:
3,430
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcs********さん

2011/11/2822:39:03

自然治癒とは聞いたことがありませんね…私は。

ちなみに、私が通院しているところでは卵管水腫がみつかったら迷わず切除だそうです。
私も、一時疑いがあり怖かったですが、造影検査を再度行って問題ないことがわかりました。

不安ならば、もう一度 検査をしなおしてはどうでしょうか?
水腫があっては、妊娠も厳しいかと思いますし、疑念を抱いての治療継続も精神的負担がかなり
大きくなるのではと。

良い結果をお祈りします。

質問した人からのコメント

2011/11/30 19:33:11

ご回答ありがとうございました。本日無事陽性判定をいただき、胎嚢の確認ができました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる