ここから本文です

JALダイナミックセイバー(正規割引運賃)往復航空券を購入して出発しましたが、帰...

lucky_lucky_lucky1さん

2011/11/2721:42:56

JALダイナミックセイバー(正規割引運賃)往復航空券を購入して出発しましたが、帰国日程がずれて取消しをしたいと思っていますがキャンセル料とか、高額なのでしょうか?旅行会社に連絡せず、放棄した方いますか?

閲覧数:
1,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2722:04:13

ダイナミックセイバーで既に出発されたのでしたら、復路の予約変更は不可のはず(念のため確認してください)ですから、連絡してキャンセルし、新たな航空券を片道買う以外ないと思います。

キャンセル料というより、復路の変更ができないのであれば、そのチケットを放棄するのと同じなので、お金は戻ってこないというだけです。

往復購入されているのですから、連絡なしに放棄などせず、きちんと連絡して復路をキャンセルすることを伝えてください。

質問した人からのコメント

2011/12/3 20:27:40

成功 ありがとうございました。
キャンセルを伝えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cocohole111さん

編集あり2011/11/2722:22:03

既に出発したということは復路のみキャンセルということですよね?
出発前でしたら、所定の手数料(3万円くらいが多いです)を支払えば、チケットを購入していてもキャンセルができますが、出発後ですので、ちょっと違いますよね。。。

今回、帰国日程がずれたということですが、帰国日はお決まりでしょうか?決まっているのでしたら、復路の変更が地域等によって可能な場合があります。
ワーホリ、留学以外の場合、ハワイであれば、1回のみ、2万円の手数料を支払えば可能です。
ワーホリ、留学でしたら、無料で2回まで変更がききます。
下記、JALホームページをご覧ください。

http://www.jal.co.jp/inter/rule/index3.html#link06

仮に、ハワイ以外で変更不可であったとしても、他の方もおっしゃっているように、連絡はすべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。