Windows7 アップグレード版を間違えてOSがインストールされていないパソコンにインストールしてしまいました。

Windows 71,855閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

WinXPをWin7にアップグレードすることはできません。(Vistaからは出来ます。) XPを入れても、削除しなければWin7はインストール出来ません。 しかし、古いWindowsのCDがなければ、アップグレード番のCDではWin7はインストールできないはずで、インストールできたということは正しい手順でインストールされていると思います。 そのままライセンス認証をやってみてください。

0

>起動してもインストールメニューが出ずにブルースクリーンが出てしまいます。 エラーコードは 0000007B ですかね。XPがAHCIドライバーを持たないためにHDDが認識できないために起こります。 1:開始直後の青画面でF6を押して""フロッピーに入れた""AHCIドライバーをインストールしてやる。 2:BIOSでAHCIモードになっているのをIDEモードに変更しておく。 のどちらか・・・ 続いて7を入れるとなると、1番でしょうね。 XPのように前OSのCDで認証を得ることができれば簡単なんですけど。

0

>Windows XPを持っているので、それをインストールしてからまたWindows7をインストールしたいのですが、 なぜ? ドライバが使える(上書きアップグレード)とか思ってるなら間違いです。 XP→7は上書きアップグレードは出来ないので、結局カスタムインストールですので、わざわざXPをインストールからやり直す意味がわかりません。 OSのアンインストールというのは現状ありません。フォーマットする位です。 littleplaneteさん >7にアップグレードするにはVistaの同じbit数,同じエディションからしかできないのでどちらにせよXPから7へ直接アップグレードはできません. >最終的に7を利用したいというのならUG版は不適切です. 何をいい加減な事を言ってるのか・・・・・・? 7のアップグレード対象はXP、Vista ただし、上書きアップグレード出来るのはVistaからのみ。 従ってXPから7にするには、アップグレード版でカスタムインストールによるアップグレードで出来ます。 ですから適切です。 アップグレードの解釈を間違ってるのでは?

0

7にアップグレードするにはVistaの同じbit数,同じエディションからしかできないのでどちらにせよXPから7へ直接アップグレードはできません. XPを入れたいのならXPのインストールディスクでbootして7を消しましょう. 最終的に7を利用したいというのならUG版は不適切です.