ここから本文です

先ほどTVで市長になった橋下さんがどこかの運動場の(運動会?)に乗り込み、そ...

tos********さん

2011/11/2801:19:31

先ほどTVで市長になった橋下さんがどこかの運動場の(運動会?)に乗り込み、そこにいたおじさんにめちゃくちゃ罵倒されて出て行けといわれてましたが

なぜ橋下さんは罵倒されていたのですか?

橋下さんが市長になると都合の悪いひと?生活保護を不正受給しているような人ですか?橋下さんは大阪の問題のひとつの生活保護にもメスを入れるらしいというのを聞いたので、そういう人かなぁと思いました。直接生活に支障でるくらいじゃないと、あそこまで憎しみもった罵倒はできないですよね。

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksu********さん

2011/11/2810:04:57

地区の運動会を仕切っているのって町会です。
大阪、特に市内の町会は大阪市と親密な関係にあります。
選挙になると町内会は大阪市が推す候補者の票を町会ごとに取りまとめをします。
その見返りにいろんな名目での補助金が町会に下ります。
つまり現在の利権構造の内部の人なので、罵倒していたわけです。
大半の大阪市民、特に若い層の人は町会に嫌気がさしているだけなので、テレビであの映像を見ても民意だとは思っていませんでした。

質問した人からのコメント

2011/11/28 23:28:13

驚く なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/11/2802:25:51

確か選挙活動の一環で運動会が行われている学校に行きたいと連絡したら
「会の運行上の都合もありますので来ないで下さい」
と断られたにも拘らずやってきて、入れろ断るの応酬があったって件ですよね。

来るなと言われているのにマスコミその他引き連れやってきて、挙句無理矢理入ろうとするから罵倒されてるんですよ。
生活保護だのなんだの以前に、橋下の常識の無さが招いた一件です。

non********さん

2011/11/2801:32:20

罵倒する方もどうかとは思うけど運動会に選挙運動で乗り込んで行く方もどうかと思うね。
運動会ってただでさえ進行が遅れがちで主催者としてはプログラム通りに進める事に結構気を使ってるはず。
そこにあんな風に乗り込んで行ったらそりゃ反発するでしょ。

rup********さん

2011/11/2801:26:40

在日テレビの仕込みです