ここから本文です

元バイト先を訴えたいと思います… 今月末でバイト先を辞めたんですが、そのバイ...

aka********さん

2011/11/2801:40:41

元バイト先を訴えたいと思います…

今月末でバイト先を辞めたんですが、そのバイト先で、チーフからの、痩せへんの?とか太りすぎとか、尻がデカイって言われてました…

バイトを続けようと

思っていたので、我慢しましたが、マネージャーからの理不尽な要求も重なりバイトになると吐き気や頭痛がしました…

それに、社長からのセクハラも受けてました…

辞める前にはおさまってましたが、社長がくるたびに、また言われるのかと思うと胃が痛くなってました…

こんなことされてたバイト先を訴える事は出来ませんか…?

補足訴える際にはどこに行けばいいですか?

閲覧数:
1,209
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2011/11/2801:56:15

>>こんなことされてたバイト先を訴える事は出来ませんか…?

ちゃんとそう言う言動を録音でもして証拠を確保でもされてますか? と言うようなお話しが大事になります。
そう言うのが無いようなら、基本的に無理な路線だと考えて差し支えありません。

>>訴える際にはどこに行けばいいですか?

証拠類がありますよと言う前提で回答しておくと、、

1.法務局の人権侵害相談窓口が法務省により開設されてますからそこに駆け込む。
2.民事訴訟等で損害賠償請求訴訟等を行う等。

質問した人からのコメント

2011/11/28 02:50:25

回答ありがとうございます!!

やはり書類系がないと難しいですよね…

精神的に追い詰められてしまってたのでどうにか精神的に楽になりたくて…訴えれば少しは気が晴れると思ったのですが…



やはり、我慢して無かったことにしなくちゃいけませんよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2011/11/2801:48:21

バイト先を訴えるのではなく、
社長やチーフといった
権力を利用した一個人の行動を
訴えることになるとおもいます。

ただ、法律の穴やノウハウをあまりしらない
質問主様が真正面から純粋に訴えたい!といっても
逆に上辺だけで扱われたり、
世間の目などで嫌な思いをすることになります。
詳しい方や同じような思いをされたかたなどが
身近にいらっしゃるようでしたら
その方に思い切ってアドバイスを求めるのも
手だと思います。
バイト先の権限で簡単にもみ消されてしまうことも
現状、この世の中には沢山あります。
とにかく、跳ね返りに注意してほしいです。
私もお給料の件で似たようなことがあったので
厳しい回答をさせていただきました。
乱文失礼しました。

hbh********さん

2011/11/2801:45:56

セクハラ、パワハラ、モラハラで訴えられます。相変わらす沢山いますよね。
こんな人達。
本当に我慢ならないね。

nan********さん

2011/11/2801:43:59

出来るよ。容赦するな。