ここから本文です

JOG ZR 4st車に乗っています。 2500㌔ほど走ってオイル交換をした時気づいたのです...

arm********さん

2011/11/2804:34:38

JOG ZR 4st車に乗っています。 2500㌔ほど走ってオイル交換をした時気づいたのですが....後輪タイヤの近くの二本出てるチューブの一本だけが黒い液のようなものでいっぱい になってしまいましたこれはどういった対処をすればいいのでしょうか?

すいませんが教えていただきませんでしょうか?

閲覧数:
687
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ine********さん

2011/11/2810:31:47

エアクリーナーボックスから生えている2本のチューブだと思います。
チューブはクリップで止まっていると思いますが、クリップの突起を
指ではさんで輪っかを大きくして下にずらします。たぶんちょっと固いので
指が痛くなると思いますががんばってください。
クリップが下にずれたらチューブを下方向に力をかけながら回していくと
引き抜けると思います。
引き抜いたら中の液体を新聞紙等に染み込ませて捨てましょう。

放置しておくと、溜まった液体がエアクリーナーボックスの下の方にどんどん
溜まっていってしまいます。(←私のJOGがそんな状態になってました)

たまにチェックして、液体がたまってたらこんな感じで抜いていけばいいようです。
なお、タイヤ側のチューブはエアクリーナー透過後の部屋なので外しっぱなしに
しないほうがいいと思います(未洗浄のエアがエンジンに行ってしまう)。

質問した人からのコメント

2011/11/28 13:34:21

成功 ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる