ここから本文です

一時期ロッテと近鉄が無くなる話があった時、なぜロッテがでてきたのですか?以前...

nan********さん

2011/11/2806:07:55

一時期ロッテと近鉄が無くなる話があった時、なぜロッテがでてきたのですか?以前ここで聞いたのですが10チーム制になる話で2チームはどこが消える予定か聞いたところ(近鉄と)ロッテで

韓国とのつながりがある話を聞いたのですが(その質問は消えましたが)

あとその2球団を名指ししたのは他球団なんですよね?噂があったからでしょうか

補足いやホークスじゃなくてロッテが近鉄とともに淘汰される予定の10チーム案だったわけですよね?・・

私が以前した質問で韓国とのつながりがどうとかって話聞いたのですが・・

ロッテが大赤字だったからでしょうかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myw********さん

2011/11/2808:30:26

ロッテは近鉄消滅にる球団数減となった場合、パ各球団の赤字が増幅するという考えにより1リーグ制を強調。
そしてホークスは親会社ダイエーの再建が必至であり、球団維持も再建するうえで支障が出てしまう。
そこに当時の西武・堤オーナーの思惑で、両球団の合併案が水面下で行われていた。

こんな感じじゃないでしょうかね。

質問した人からのコメント

2011/12/5 05:47:34

ロッテとホークスの合併ってことですか
パリーグは人気なかったけど色々やった(ホークス、オリックス生れ変り。楽天誕生。日ハム移転)おかげで人気あがってよかったね!
セリーグよりレベル高いし全然面白いから
なにより若手にどんどん出場機会与えてスターがいっぱい生まれた
近年じゃ若手のスター選手きまってパリーグに行くし
周期かな、上手い事なってるわ
セリーグは上(ベテラン)がいっぱいつまりすぎてるからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる