ここから本文です

ナベツネ老害老害言っている方に質問です。

chi********さん

2011/11/2812:02:27

ナベツネ老害老害言っている方に質問です。

最近のナベツネ清武バトルでナベツネが老害だから消えてくれ的な発言が多くみられますが、ナベツネが読売新聞社会長職を退いたとして、何か格別に良くなる保証でもあるんですか?
読売新聞社のプロ野球への興味が薄くでもならない限り、誰が継いだって今のナベツネ路線をそう変えるとは思いませんけど。

補足もしナベツネが居なかったとして、読売がFA一人までを受け入れたり、逆指名制度を導入しなかったり、ドラフトの完全ウェーバー制を受け入れたりするのかって話です。
読売は球団経営として自軍に有利なように発言するのは当然ですよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cck********さん

編集あり2011/11/2822:13:38

俺は野球の事は解らないんだよ!って自分で言っておきながら、人事に口を出す…。解らない奴に掻き回されるのは、野球ファンとして不本意に感じるのはおかしいですか?ナベツネ廃除を唱える人の気持ちはよく解りますけどね…

補足を見て…
本気で意見してるの?余り良くないとされる言動は、ナベツネが原因である…という事だから許されている部分が有るという事を理解して下さい。巨人の総意として行っているという事なら、野球界から総スカンです。良識有る巨人球団とスカタンのトップという事で許されているんです。自分の球団に有利に…という気持ちは解りますが、各球団が野球界の事も考えて行動しています。良識を持ってです。巨人球団もそのスタンスだと考えているから、球団に対する批判も少ないのです。本当に解ってますか?

質問した人からのコメント

2011/12/5 09:15:02

ナベツネに批判的な方の理屈的にはそうなんだろうと思います。って意味でBSです。
判ってますか?とか言われなくても、批判者はそう思ってる事を想像しての質問文なんで、予測した事を鸚鵡返しされた気分ですがね。
傲慢なだけの意見も多いですが、「俺は野球の事は解らないんだよ!」と言ってる一人の人間だけで思いついた内容じゃない事も多々含まれる事は判ると思うんですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2011/11/2813:49:33

偉大な先人を老害扱いするのは後人のつとめ
そうしないと、進歩はありませんよ

kaw********さん

2011/11/2812:54:47

渡辺主筆の時代遅れの発言にうんざりしている人がたくさんいるんですよ。
本当に野球が好きな人は、今年の投手戦とかでも満足できているのに、『統一球はダメだ』とか言ったりと、これまで進化をしようとするたびに吠えてその妨げをしてきました。
渡辺主筆が表舞台から引退したら、劇的な変化はないでしょうが、5年後に見たら大きな変化が起きていると思いますよ。
それこそ、プロ野球の経営体制の健全化とかね。

sat********さん

2011/11/2812:50:13

この世からオサラバしたら読売新聞グループでは赤飯炊いて祝います。路線もまともになるでしょう

tom********さん

2011/11/2812:43:57

基本的に球団所有は、広告ですから、
新聞社が所有するなら、
スポーツ紙の一面を飾れる話題を、
提供してくれることを、読売グループとしては求めて、
それに見合う資金を出すのが基本ですよね。

そう考えると、スポーツ紙の一面を飾ることが出来るような選手を、
集め続けることが、巨人の使命になりますから、
ナベツネが退いても、変わらないですよね。

中日新聞社から落合が解任されたのも、
そこが、一番の理由ですしね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる