ここから本文です

脱毛のローン滞納について。 確認したいだけです、よろしくお願いします。 3...

hap********さん

2011/11/2815:34:07

脱毛のローン滞納について。

確認したいだけです、よろしくお願いします。
3年程前に脱毛(約15万)をローン払いで契約しました。
半分くらい払ったあたりで、結婚や引っ越し、妊娠などで脱毛に通うのをやめてしまい残りのローンを連絡もせず放置してしまっていました。これは自分が悪いと反省しております。言い訳ではありませんが、払う意思はありました。
月日が流れ、エステサロンから何も連絡もなく、契約の有効期限が切れて半年経った頃に突然、実家に内容証明が届き「残りを10日以内に払わないと法的手段を…」という内容でした。すぐに残金を払いに行き、事は済んだのですが。
内容証明に「再三、請求をしましたが未だに支払われていません。」と書いてありました。ですが、督促状みたいなものは一度も届いていません。サロンに確認したところ「同じ住所に2回督促状を送っている。郵便局に確認してもらうしかない。」と、言われました。その言い方がとても腹立たしかったのですが、それはおいといて…。
同じ住所に送った、というので実家に届いているはずですが届いてません。本当に督促状は送られてきたのでしょうか?
なんか、疑問が残ってしまって。滞納していた私が悪いのですが、腹が立ちました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2011/12/500:46:54

関係のないコメントで本当に申し訳ないのですが…

そこは質問者さん、腹立てちゃダメだよm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/2815:40:08

その時のための「内容証明」です。

内容証明とは、「必ず郵送しました」という証拠を後日に残しておくため
の郵便制度です。

「内容証明で送りましたか?」と聞いてみては。
送っていないと言われたら、証拠はなく、裁判まで行けば、「督促はして
いない」扱いになる可能性があります。(もし、裁判になったら、督促日って
凄く重要なんですよ。だから、本気で回収するなら、内容証明で送るのが
常識)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる