ここから本文です

エンソサラシ×になっている場合、色柄物の酸素系漂白剤は使っても大丈夫ですよね?...

hea********さん

2011/11/2818:02:06

エンソサラシ×になっている場合、色柄物の酸素系漂白剤は使っても大丈夫ですよね?
Yシャツの襟元が黒ずんできたので、ワイドハイターEXパワーガンコなシミ用を塗布して、 30分くらい置いておいたのですが、放置せずって記載されてました。
放置したら、どうなってしまうのですか?

閲覧数:
1,374
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/11/2910:17:39

酸素系漂白剤は作用が穏やかなので繊維を劇的にいためることはありませんが、色物は場合によって色落ちすることがあるためこのような表示があります。
所定のあと処置を行い見た目に変化がなく、引っ張って破れたりしないならおそらく大丈夫でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2011/11/2821:33:49

繊維に悪影響が出るのでそう書いてあります。薄めてあれば全然大丈夫ですが、原液だと、、、、でも、黒ずみは落ちましたか?黒ずみは汚れですから、落ちなかったのではないですか?洗剤を付けて歯ブラシでこすると少しは、、、台所洗剤でもいいですよ。襟などは糊付けしてあげると洗濯の時に糊の上についた汚れが一緒に流れてきれいになります。ただし、スプレー式の化学糊は洗濯しても落ちない可能性がありますから、要注意です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる