ここから本文です

今週の銀魂は本当に最終回なんですか?題名も最終訓ってなってたし、 一番後ろの...

うんばっばさん

2011/11/2822:31:49

今週の銀魂は本当に最終回なんですか?題名も最終訓ってなってたし、
一番後ろの作者の感想も「今度からは心機一転してがんばります」みたいに書いてあったし
煽り文句も「ご愛読ありがとうございました。」ってかいて

ありました。また、終わる終わる詐欺だといいんですけど
どうおもいますか?

閲覧数:
764
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

編集あり2011/11/2918:13:59

それはないですね。

いつものネタですww
今までもおわるおわるサギありましたし・・。
私なりの根拠です!

①アニメで一切なにも言わず最終回へ
②ジャンプの最後のページの他の作者コメントでなにもかいてない
→ふつうはコメントにお疲れさまでしたとかあるのに。
③今までいつの間にか金魂○訓となってたので銀魂にもどる
④○魂って、限定しすぎ。ネタ感まるだし。
⑤来週の予告で新連載のは絶対紹介するのにそこになにものってない。

やっぱり③が重要かと思います。
今までさっとタイトルが「金魂」になっていてから金魂最終回ということで、次からまた・・みたいな。
みなさんの回答も多分それらが多いと思います。
もし当てにならなくても他の条件があるから絶対大丈夫です。

ま、これもこれで心臓に悪いけど銀魂らしさがでててそこが好き!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ギンコさん

2011/12/311:26:33

『金魂』が終わっただけ。先生のコメントはいつもの冗談。

アレで完結じゃ本当に釈然としないフィナーレじゃないですか。
来週は『金魂』の後日談とかじゃないかと思いますよ。

あと、『蓮蓬篇』騒動でアニメが打ち切りとかはありません!
今まで通り放送します。

sor********さん

2011/12/220:28:11

いま連載中の金魂が終わるだけです(たぶん・・・・)
次回からも銀魂はすると思いますよ

nas********さん

2011/11/3008:08:24

マンガの方は読んでいないので分かりませんが、アニメの方は光テレビのAT-Xで続くようです。
色々とオトナの事情とやらがあるようです。多分下ネタが爆烈しているからでしょう。

whi********さん

2011/11/2905:17:03

私も焦りました!
普段は読まない目次の作者の所まで読みました☆
でももう一度きちんと見たら金魂最終訓でした(^^)
わかったらほっこりしました☆

アップルさん

2011/11/2900:30:20

銀魂じゃなくて金魂が終了したんですよ。
もう一回読み直してみて下さい。

ある意味次のネタの伏線でしょうね(笑)