ここから本文です

格安すぎるホワイトニング(歯医者さん)って大丈夫? 歯医者さんで歯を白くするの...

mim********さん

2011/11/2823:40:47

格安すぎるホワイトニング(歯医者さん)って大丈夫?
歯医者さんで歯を白くするのに3000円で出来るんですが(全部の歯をやってたったの3000円)大丈夫かな?って不安です
学生でお金ないので出来る事なら安くですませたいんですが…


ホワイトニング内容↓

―――――――
Q.ホワイトニングは安全ですか?
はい。漂白に使われるジェルの成分は、過酸化尿素です。過酸化尿素を用いる歯のホワイトニングは多くの研究と臨床例が報告されており、また歯科医師の適切な指導のもとで使用すれば、歯や歯肉に悪影響を及ぼすことなく安全に使用することができます。

Q.ホワイトニングで副作用はありますか?
A.治療期間中に知覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合がありますが、その場合は治療を中断(1~2日)することで症状が軽減するか消失しますので、安心して使用していただけます。

Q.ホワイトニングの効果はどれくらい長持ちしますか?
A.その方の歯の性質や生活習慣によって異なりますが、3ヶ月-2年くらいです。

閲覧数:
5,420
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2011/11/2823:56:49

ホワイトニングは基本的に、認可されているホワイトニング材を利用すれば問題ないです。

知覚過敏がでるのも、ある意味しょうがない部分ですので一旦間をおいて再度行うようにすれば何も問題ありません。

ホワイトニングは安いところで良いのでは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2011/11/3000:16:40

薬塗るだけで、何万円も貰えたら、ボッタクリだよね。と思ってた歯科医です。
アメリカでも、5000円くらいだから、歯科治療の費用が激安の日本でなら、3000円で充分でしょう。
保険の治療より、儲かるでしょうから。

mus********さん

2011/11/2909:51:18

日本の薬事法で認可されているのなら 良いのでは?
ですが 常識的に考えて 裏があると思うのが 普通でしょう。

あとは 自分の判断です。自由診療ですから・・

coo********さん

2011/11/2900:57:18

>格安すぎるホワイトニング(歯医者さん)って大丈夫?

何とも言えません。
バカ高すぎるホワイトニングだって大丈夫かどうかすらわからないのに。

sum********さん

2011/11/2823:47:10

ホワイトニング経験者です
基本、安全だとは思います
暫くは風が歯にしみたりと不自由はしますが、それ以外ではとくに不満なこともなかったですね
Q&Aに書かれてるように、持続もなかなかしますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる