ここから本文です

海外旅行。カバンは、ショルダーにするかリュックにするか、迷っています。

nis********さん

2011/11/2823:45:17

海外旅行。カバンは、ショルダーにするかリュックにするか、迷っています。

来年、ハワイ旅行に行きます。
観光やショッピングの際に、(タイトルの通り)カバンは、ショルダーにするかリュックにするか、迷っています。

場所は、ワイキキ周辺です。
ハワイは初めてなので、そんなにマイナーな場所には行かないと思います。

知恵袋を見ていると、ショルダーかリュック、色々な意見があり、結局 どちらがいいのか分からなくなり、質問いたしました。

以前、ヨーロッパ(イタリア、フランス)に行ったときは、ショルダーにしたのですが、ショルダーは、やはり、どうしても片方の肩が痛くなり、いまいち使い勝手が悪かったので、
自分としては、リュックがいいかなぁ…と思っているのですが…。

安全面や、使い勝手etc、トータルで、どちらがオススメか、
ご意見・アドバイスをお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hotels.comさん

2011/11/2900:47:37

その辺は、どっちもメリット・ディメリットがあるので、完全に好き嫌いです。
リュックの方が快適でいいと思うのであれば、それが正解でしょう。

ショルダーでもリュックでもスリに遭うときはすられるので、鞄よりも警戒心が左右すると思われます。

ショルダーは、たすきがけして体の前に回して貴重品から目を離しにくいというメリットがありますが、おっしゃる通り肩が痛くなります。
リュックが楽で良いのであれば、リュックでOKです。ハワイならなおさら。
ただ、Swapmeetの青空市場などの人ゴミの中では、前に抱えるとよりスリに遭わず安全だと思います。

私はリュックでよく歩きますが、季節と町と荷物の量によってはショルダーをしようしています。
夏はリュックだと背中が暑いので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハワイ リュック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2011/12/510:34:30

はじめまして、安全面からですと、リュックはひったくりには強いが、背後からスリに遭う可能性が高い。ショルダーは、普通に掛けて手を添えていればスリには遭いにくいがひったくりには弱い、斜め掛けはスリ、ひったくりに強いが、ひったくりの際に引きずられたり引き倒されて本人が怪我をする可能性がある。でしょうか。斜め掛けの際には気をつけてください。 貴重品はカバンに入れず、身に付けておくカバンの中は盗まれても運が悪かったねーで済むような物しか入れないことを心構えればあとはお好みです。

kir********さん

2011/11/2921:26:37

私も肩凝りなので、斜め掛けバッグって辛いですよね。
普段はいいのですが、旅行となると財布・デジカメ・ガイドブック(これが重い)・・・。

私がハワイに行く時ですが、遠出するときは斜め掛けバッグorリュック、お買いものならカゴバッグみたいなやつを使っています。
荷物が多いな~と思った時はリュックを使います。疲れと荷物の重みが全然違います!
カゴバッグは、荷物が丸見えにならないようスカーフを結んで口を閉じる程度です。

私はパスポートを持ち歩く派ですが、あまり神経質にはなりませんよ。日本でも人混みを歩くときは自然に荷物に注意しますよね、それと同じくらいです。もちろん荷物を椅子に置いたまま離れるなんてことはしません。(日本では時々やっちゃいますが)

普段から使い慣れたものをハワイでも使えばいいのかなーと思います。

xxx********さん

2011/11/2911:19:02

私が海外旅行に行く場合は・・

私もショルダーは苦手です
ですが、海外でだけは使用します
しかし中にはちっちゃい財布とパスポートのコピー程度です
財布も、半分はポケットにそのまま入れるので(治安の悪い場所も昔はよく行ってたので、裸銭でのポケットインが安全)そんな重くはなりません
財布も普段使っているものは持っていかず、100均で買えるガマグチレベルの物

安いサイフのみいれたちっちゃいショルダー+トートーバックが多いです
トートーには、ハンカチやガイドブック等入れます、あとは購入品が追加されていく感じ
それで肩こり対策してます

リュックでも貴重品をいれないのならいいと思いますよ
私はさっと物が出し入れ出来るトートが好きなのでトートってだけなので

div********さん

2011/11/2907:30:50

nishinicapsakura123さん ハワイでの観光やショッピングでは基本的にみなさん手ぶらです。カバンは持ちません。貴重品を入れられるポケットのたくさんある短パンやズボンが一番いいです。

カバン持ってるのは日本人と一部の中国人だけです。「財布もカメラも全部ここに入ってますよ」ということなので、盗られやすいです。

ぜひ手ぶらを基準にしてください。

どうしても何か持たなければならないなら、リュックに入れて、貴重品はポケットです。リュックに財布を出し入れしたりしてはいけません。

zuk********さん

編集あり2011/11/2912:28:38

アメリカ本土やヨーロッパから来ている人は,リュックも多いですよ.
安全面でも,リュック=若い人(お金を持っていない人)というイメージがあるので,いいと思います.
ただ,フードコートなどで,席に置いてしまうと,置き引きに遭う可能性もあるので,気を付けて下さい.

ちなみに私は,それほど多くの荷物は持たないので,小さくて薄手の軽いショルダーバッグだけです.
中に入れているものは,携帯電話,コンパクトカメラ,パスポート,予備の現金,小さいガイドブック,ボールペンやメモ帳,タオルやティッシュ,水,くらいですね.

ちなみに,これくらいのものはアメリカ人などでも持っている人が多いですよ.
中年夫婦に写真を撮ってくれと頼まれたこともあります.
日本製のかなり高級なカメラでした.

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる