ID非表示

2011/11/28 23:45

66回答

海外旅行。カバンは、ショルダーにするかリュックにするか、迷っています。

観光67,331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

はじめまして、安全面からですと、リュックはひったくりには強いが、背後からスリに遭う可能性が高い。ショルダーは、普通に掛けて手を添えていればスリには遭いにくいがひったくりには弱い、斜め掛けはスリ、ひったくりに強いが、ひったくりの際に引きずられたり引き倒されて本人が怪我をする可能性がある。でしょうか。斜め掛けの際には気をつけてください。 貴重品はカバンに入れず、身に付けておくカバンの中は盗まれても運が悪かったねーで済むような物しか入れないことを心構えればあとはお好みです。

私も肩凝りなので、斜め掛けバッグって辛いですよね。 普段はいいのですが、旅行となると財布・デジカメ・ガイドブック(これが重い)・・・。 私がハワイに行く時ですが、遠出するときは斜め掛けバッグorリュック、お買いものならカゴバッグみたいなやつを使っています。 荷物が多いな~と思った時はリュックを使います。疲れと荷物の重みが全然違います! カゴバッグは、荷物が丸見えにならないようスカーフを結んで口を閉じる程度です。 私はパスポートを持ち歩く派ですが、あまり神経質にはなりませんよ。日本でも人混みを歩くときは自然に荷物に注意しますよね、それと同じくらいです。もちろん荷物を椅子に置いたまま離れるなんてことはしません。(日本では時々やっちゃいますが) 普段から使い慣れたものをハワイでも使えばいいのかなーと思います。

私が海外旅行に行く場合は・・ 私もショルダーは苦手です ですが、海外でだけは使用します しかし中にはちっちゃい財布とパスポートのコピー程度です 財布も、半分はポケットにそのまま入れるので(治安の悪い場所も昔はよく行ってたので、裸銭でのポケットインが安全)そんな重くはなりません 財布も普段使っているものは持っていかず、100均で買えるガマグチレベルの物 安いサイフのみいれたちっちゃいショルダー+トートーバックが多いです トートーには、ハンカチやガイドブック等入れます、あとは購入品が追加されていく感じ それで肩こり対策してます リュックでも貴重品をいれないのならいいと思いますよ 私はさっと物が出し入れ出来るトートが好きなのでトートってだけなので

nishinicapsakura123さん ハワイでの観光やショッピングでは基本的にみなさん手ぶらです。カバンは持ちません。貴重品を入れられるポケットのたくさんある短パンやズボンが一番いいです。 カバン持ってるのは日本人と一部の中国人だけです。「財布もカメラも全部ここに入ってますよ」ということなので、盗られやすいです。 ぜひ手ぶらを基準にしてください。 どうしても何か持たなければならないなら、リュックに入れて、貴重品はポケットです。リュックに財布を出し入れしたりしてはいけません。

ID非表示

2011/11/29 12:28(編集あり)

アメリカ本土やヨーロッパから来ている人は,リュックも多いですよ. 安全面でも,リュック=若い人(お金を持っていない人)というイメージがあるので,いいと思います. ただ,フードコートなどで,席に置いてしまうと,置き引きに遭う可能性もあるので,気を付けて下さい. ちなみに私は,それほど多くの荷物は持たないので,小さくて薄手の軽いショルダーバッグだけです. 中に入れているものは,携帯電話,コンパクトカメラ,パスポート,予備の現金,小さいガイドブック,ボールペンやメモ帳,タオルやティッシュ,水,くらいですね. ちなみに,これくらいのものはアメリカ人などでも持っている人が多いですよ. 中年夫婦に写真を撮ってくれと頼まれたこともあります. 日本製のかなり高級なカメラでした.