ここから本文です

はがきデザインキットについて質問です。

xx4sxxさん

2011/11/2900:02:05

はがきデザインキットについて質問です。

去年初めてはがきデザインキットを使って
今年も使うから2012版のを新しくアップデートして
開こうとしたら英語で
Loading Design Kitってでて
下にはCMの読み込みに失敗しましたってでてきます。

ずっとそのまんまにしてても
Loading Design Kitってでています。

どうやったら使える用になるのでしょうか?


わかる人教えて下さい!!!

閲覧数:
3,761
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com_pal_555さん

2011/11/2922:02:54

「CMの読み込みに失敗しました」は、はがきデザインキット2012のプログラムが何らかの原因で、日本郵便のはがきデザインキット2012用サーバとの通信に失敗した際に表示されるエラーのようです。
また、「Loading Design Kit」が出ているだけで、画面が進まない状態は日本郵便のはがきデザインキット2012用サーバとの通信をずっと待っている状態です。どちらの状況も起動時にはがきデザインキット2012が通信を行っている際のエラーですから、まず通信環境で問題がないのか、探るのが一番かと思います。

以下、問題解決のために各ステップをお試しください。

1.ネットワーク不良の可能性の確認
確認方法:ブラウザで普通に外部インターネットに接続できるかお試しください。
接続できるようなら、ネットワーク環境に問題はありません。

ネットワーク不良で発生する同様の事例が載っていました。
http://ameblo.jp/nengajyou/entry-11076215960.html

2.セキュリティソフトやパーソナルファイアウォールによる通信遮断の可能性
確認方法:一度、お使いのセキュリティソフトやパーソナルファイアウォールをOFFにして、はがきデザインキットの起動を試してください。
もし、それで起動できるようならば、セキュリティソフトやパーソナルファイアウォールの通信遮断が原因です。
お使いのセキュリティソフトやパーソナルファイアウォールではがきデザインキット2012のプログラムを例外設定して、通信を許可してください。(詳細はお使いのセキュリティソフトやパーソナルファイアウォールのマニュアルをご覧ください)

3.アップデートに失敗している可能性
可能性は低いと思いますが、2012へのアップデートに失敗している可能性もあります。
その場合は一度、アンインストールしてから再度、新規でセットアップする方法もありかと思います。
再セットアップの場合の手順はこちらが参考になるかと思います。
http://ameblo.jp/nengajyou/entry-11084262642.html

めんどうですが、一度、各ステップの確認を行っていただくのが解決の早道かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klosongsさん

2011/11/2906:24:19

インターネットに接続していますか?
なお、参考になりそうなページがありました。

http://rimanreview.blog137.fc2.com/blog-entry-140.html